ブログトップ | ログイン

早春賦 * 駿河湾




b0267227_21494727.jpg

母と二人で 伊豆の温泉に行ってきました。

母と一緒の時は 撮影がメインにはならないので、軽くて小さい CL を持って出かけました。


十国峠から 駿河湾を 眺めて・・・




春の海は 明るくて穏やかで なんとなく霞んでいて


優しい 景色になります。









********************



いつもブログを訪問してくださり ありがとうございます。


もしよろしければ  IZUMI SUZUKI のポートフォリオ もご覧ください。



**********




  
  メールをくださる時は →こちら へお願いいたします。  




********************

Commented by tullyz1 at 2019-04-05 23:32
空を広くとった春の表現が見事です。
CLですか・・・。さすが弘法は筆を選びませんね。
お母さんとのんびりと旅をして季節を感じるのもいいですね。
私なんかどこに行くにしても撮影最優先なので
もう少し旅そのものをエンジョイしなければと反省です^^
Commented by nontan91 at 2019-04-06 00:00
うららかな早春の風景、いいですねぇ(^ ^)
ひょっとしてチェックアウトが1時の所って
今回行かれた温泉のお宿ですか?
Commented by getteng at 2019-04-06 06:57
izumi-suzukiさん
春霞状態なのでしょうか。
この後、春光うららに陽は射し延びてということになるのかな?
こういう旅って、最近なく、新幹線に乗ったのはいつが最後だったかと・・・。
Commented by voyagers-x at 2019-04-06 11:25
おはようございます ! !
あー開放感あっていい感じ
長閑で......遥か.......って感じの光景ですね
落ち着いて何か考えことできそうですね

Commented by M at 2019-04-08 08:16 x
穏やかな春の雰囲気がとてもよく伝わってきます。
優しい色ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2019-04-10 17:46
母と旅行の時は母が疲れてしまうのであまり待たせられなくて・・・母は「ゆっくり撮りなさい。」って言ってくれるのですが、どうしても、ささっと撮れるカメラを選択することになります。
CLも良いカメラなんですけれど、本当はずっとフルサイズ機で撮ってきたので、APSーCだと解像度や奥行き感に違いがあって物足りない気もします。雰囲気が撮れればそれでいいとも思うんですけど、やっぱり海面がのっぺりしてるなぁとか、細かいところが気になったりします。

私も旅行に出ると、すぐ車を停めたくなるし、日没の時間に合わせて行動したくなるし、きっと家族には・・というか主にダンナさんにとっては・・迷惑な人です。(笑)
Commented by izumi-suzuki at 2019-04-10 18:02
nontan91さん・・・
母と出かけたのは、伊豆長岡の温泉で、チェックアウト1時のお宿ではありません。
実は、今 そっちのお宿に来ているんです。(笑) 毎年、私の誕生日はここのお宿です。
伊豆の修善寺の奥に湯ヶ島というところがあるのですが、(川端康成が「伊豆の踊子」を執筆した温泉町です。・・伊豆の踊子の舞台は湯ケ野温泉ですけれど・・複雑!) その湯ヶ島温泉の狩野川のほとりに、フランス料理の糸井佑磨シェフのオーベルジュがあるのですが、そこです。「arcana izu」っていいます。 チェックインは普通に3時ですけれど、チェックアウトが1時です。 朝ご飯も最終で11時にしていただけるので、お寝坊して、朝ゆっくりお風呂に入って、ブランチをいただいてから出発できます。
今日は生憎の雨降りになってしまったけれど、開き直って、温泉とお料理を堪能して帰りますね。
のんたんさんも、こちらにおいでの際にぜひいらしてみてくださいね
Commented by izumi-suzuki at 2019-04-10 18:07
gettengさん・・・
gettengさんは、奥様がすっかり回復なさるのが先ですね。 のんきな写真ですみません。
早く奥様とご旅行ができるようなるといいですね。
やっと春になって、緊張感のないのんびりとした風景も撮れるようになってきました。タイトな空気感も好きですけれど、なんだか間延びしたような春の穏やかな空気感もいいものですね。
Commented by izumi-suzuki at 2019-04-10 18:09
voyagers-xさん・・・
考え事ねぇ。そうですね。
私の場合は、ぼーっとして頭の中が空っぽになっちゃうかも・・・(笑)
春はお昼寝の季節ですから、のどかなのが一番ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2019-04-10 18:12
Mさん・・・
なんとなく色があるようなないような色彩は、結構好きです。
光で淡々した感じをいつも追い求めているような気がしています。
Commented by izumi-suzuki at 2019-04-10 22:04
tullyz1さん・・・
ごめんなさい。宛名を書かずにコメントのお返事書いちゃいました。 ↑ の一番最初のお返事がtullyz1さん宛てのお返事です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2019-04-05 21:55 | 光の風景 | Comments(11)