Falling Silent




b0267227_00210044.jpg






空が白々と明けてくる頃  風がぴたりと止む。



湖のさざ波は消え、木立は動きを止め、森羅万象が息をひそめて日の出を待つ・・・・神聖な沈黙の時間

















********************



いつもブログを訪問してくださり ありがとうございます。


もしよろしければ  IZUMI SUZUKI のポートフォリオ もご覧ください。



**********




  
  メールをくださる時は →こちら へお願いいたします。  




********************

Commented by getteng at 2018-08-25 06:06
izumi-suzukiさん
当日は風も雨も大したことなく、翌日南からの風で洗濯物を持っていかれそうになりました。
台風一過、また猛暑がぶり返すそうですよ。
昨夕は蚊の一匹のためにさしぶりに蚊取り線香を・・・。
蚊の動きは36度が限界だそうです。
Commented by tullyz1 at 2018-08-25 10:48
人知れず、日々、静寂の時間を迎えているのでしょうね。
月のない夜は沈黙の世界です。
熊とか出そうで怖いです^^ 
素敵な場所をいろいろご存知ですね。いい場所はSNSで有名になって人も増えるから
こういう場所は貴重です。


Commented by voyagers-x at 2018-08-25 11:32
おはようございます!!
静かな静寂を楽しめる風景ですね
よくネットで水面に鏡のように映り込む風景を見たりしますが
そういうのを狙って自分で撮りに行っても全然鏡面な感じではありません笑
風景はやっぱり通い詰め手撮るしか無いのかな ^^;

Commented by sacra fragola at 2018-08-25 21:05 x
こんばんは。
早朝の空気感が良く伝わってくるお写真ですね。
小学生のころ、早起きをした時の朝の空気感を思い出しました。
そろそろまたカメラを構えようかな~なんて思うんですが・・・
どうも腰が重いです。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-26 10:40
getteng さん・・・

台風は被害がなくて、良かったですね。
東京もまた猛暑がぶり返し、肌に刺さるような日差しが戻ってきました。一回少し涼しくなったので、余計に体にこたえるような気がします。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-26 11:09
tullyz1さん・・・

そうなんです。なるべく人がいない静かなところに行きたいと思うと、「クマ出没注意」の看板があったりして、特に早朝に霧が出ている時は相当怖いです。猿も群れで山から降りてくると、100匹くらいそこら中にいたりするので、そうなると怖くて車から降りられずにこちらが退散します。
人間って、丸腰だと本当に弱っちい存在だとつくづく思います。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-26 11:25
voyages-xさん・・・

気象条件にもよりますが、大抵の日は、日の出の時刻前後にほとんど無風の時間があります。 1時間くらいはシャッターチャンスです。

ごく僅かなさざ波も気になるときは、(三脚が必要になりますが)、ロングシャッターを切ると完璧に鏡面のようになります。10秒前後で十分です。

でも、手持ちののスナップにこだわりがあって三脚は持たない主義なら、頑張って早起きして見てくださいね。早朝の水面は昼間とは全然違ってびっくりされると思います。今の季節なら、4:30から6:00くらい。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-26 11:30
sacra fragola さん・・・
秋が近づいてきて、日の出の時間もだいぶ遅くなってきましたから、朝の写真にはとても良い季節になってきました。 9月10月は、まだ寒くもなく、夜明けの撮影もあまり辛くないですよね。真冬になると、時間は遅くて楽だけど、寒いしね。
お写真、楽しみにお待ちしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2018-08-25 00:28 | 薄明 | Comments(8)