贅沢な時間 * 葉山




b0267227_22490707.jpg











********************



いつもブログを訪問してくださり ありがとうございます。


もしよろしければ  IZUMI SUZUKI のポートフォリオ もご覧ください。



**********




  
  メールをくださる時は →こちら へお願いいたします。  




********************

Commented by sacra fragola at 2018-08-18 01:32 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。

自然相手のお写真は大変ですよね~、私は眠気が絶対に勝ってしまい絶対に無理な分野だと思いました。
夏は暑いと言い家から一歩も出ず!冬は寒いと言い布団から全く出ることが出来ない!
そんなダメ人間だから、こういうお写真を拝見させてもらうにつけ、その大変さが真っ先に脳裏に浮かびます。
しかし、↓の富士山は横山大観を彷彿とさせてくれますね~、素晴らしい!
Commented by getteng at 2018-08-18 08:03
izumi-suzukiさん
写真の中に釣り人がいなかったら撮らなかった?
昨日午後は30度~29.5度で涼しく感じ、今朝の窓際の寒暖計は25度で風が冷たく感じます。
このままでは終わらないとは思いますが、やはり、お盆を境に季節が変わるのかも?
子どもの頃はお盆過ぎにはクラゲが出るので海水浴は避けよと言われてたことを思い出しました。
Commented by voyagers-x at 2018-08-18 10:54
おはようございます!!
ご無沙汰しております
素晴らしい光景ですね
LeicaのSL素敵な写りですね
僕のMMは現在修理に出していて、そろそろ見積もりが来るようですが.......
SL高いですね ^^;

Commented by tullyz1 at 2018-08-18 10:59
今度は葉山ですか。降り注ぐ太陽に水面の反射、素敵です。
釣りものどかに見えますが、やってみると退屈過ぎて私には無理でした^^
釣り堀と違いほとんど魚は寄ってこないし。
釣り人は瞑想のために来ているんでしょうかね。一人で来るのもそのためか・・・。
写真なら雨でも何かしら撮れますが、釣果なしの釣りはどう考えればいいのか。
謎です。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-19 22:12
sacra fragolaさん・・・・

お久しぶりです。
いろいろな方に「朝早くて撮影大変でしょう」と言われるのですが、私自身は楽しくて出かけているので、努力とか我慢とかしているわけではないんです。
お天気には左右されるけど、雨の日も結構好きだし・・・
変わり者なのかな? (笑)
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-19 22:18
gettengさん・・・・

光芒も、水面のキラキラも、釣り人も みんな写真の構成要素なので・・・釣り人も主役ではないけれど、ないと困る存在かな?
光芒が綺麗だったから、釣り人がいなくても撮影したかもしれないけれど、撮り方は違っていただろうなと思います。

お盆を過ぎてから、急に涼しくなりましたね。
また来週台風が来るみたいだし、今秋の半ばくらいから暑さもぶり返すような予報ですが、今年のお天気は訳がわからないから、予測不能ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-19 22:21
voyagers-xさん・・・・

こういう写真を撮る時は、SLは信頼でいる機材です。
確かに高いけど・・・・M10も高いし、MMも高いし、レンズも含めてライカはみんな高くて嫌になります。
メンテ、修理はサービスで無料とかにしてほしいなぁ・・・・・・(笑)

MM、早く戻ってくるといいですね。 
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-19 22:29
tullyz1さん・・・・

釣りは、心を無にして考え事をするのには向いているのでしょうね。
最近はキャッチ&リリースの方も多いから、釣果があるかどうかはあまり気にかけないのかもしれないですよ。さすがに太公望みたいに真直ぐな針で釣る人はいないでしょうけどね・・・・
私も気が短いので、釣りは苦手です。
写真を撮る時も、じっと粘ってチャンスを待つというのは無理・・・・だから動物写真家にはなれないと思います。(笑)
一期一会で出会ったら写すという「出たとこ勝負スタイル」が一番気楽です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2018-08-17 22:56 | 光の風景 | Comments(8)