朝霞の富士 ・ 田貫湖から




b0267227_21055490.jpg




一昨日 霞のかかった浜辺の朝の写真を出したので 今日は続編で、朝霞の富士山です。




夏は靄が多くて くっきりはっきりにはなかなかなりません。


でも こういうのも ちょっといい感じかなと思います。




富士山の左肩の光は これから上がる日の出の光です。

日の出の一瞬前のショットです。











Commented by getteng at 2018-08-17 00:32
izumi-suzukiさん
ずいぶん早い時間での撮影、写真家もなかなかしんどい職業ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-17 00:44
getteng さん・・・

この時はお仕事絡みではないので、物好きの早起きです。
夜明けの写真を撮ろうと思うと、冬は時間は遅いけど寒いし、夏は寒くないけどバカっ早くて・・この時も4:30くらいです。写真を撮るためでなければ起きないですけど、頑張って起きて出るといいシーンに出会える時間でもあるので、つい出かけてみようかという気になってしまいます。
慣れちゃうとそんなにしんどくないですよ。

Commented by tullyz1 at 2018-08-17 18:18
こういう写真を撮るには早朝から活動しないとだめなんですね。
わかってはいるのですが難しいです^^; 私はフォトグラファーに向いていません^^
夜明けの写真なんて、そもそも撮ろうと思わないです^^
父も夜中にこっそりと撮影に出かけて行って、母が起きる前に戻ってきていました。
そういう情熱がないと他人は感動させられませんよね。
自然が相手なので、天気の影響で残念なことも多いでしょうし。
Commented by izumi-suzuki at 2018-08-17 23:19
tullyz1さん・・・・

私とお父様はきっと同じ気持ちかなぁ・・・・努力とか頑張りとかではなくて、行きたくていてもたってもいられなくなっちゃうんです。(笑)
お父様の場合は情熱、私の場合はもの好き。

お天気ばかりは仕方がないけれど、雨が降っていればいたで霧で煙っているかもと傘さして出かけたりするから、我ながら困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2018-08-16 21:11 | 光の風景 | Comments(4)