裏見の滝を表から




b0267227_08203330.jpg


確定申告がやっと終わって、ブログ再開です。



前回の月待の滝は 表から見たらどんな滝? という声があったので・・・・

こんな滝です。





大きな一枚岩を流れ落ちている滝です。


・・・で、どこから裏側に入るのかというと・・・




前回の写真とよく比べてくださると、

足元の雪の感じで、なんとなくどの辺りかなというのは推測できるかなと思います。





滝のある岩盤の下の方が窪みのようになっているので、写真右手の岸辺から潜り込む感じで裏に廻ります。


人の背丈よりは高さはありますが、奥行きがあまりないので、少し濡れます。


右手の木の陰になっているのですが、うちのダンナさんが写っているので、大きさの基準にしてください。


彼の立っている位置から窪みの中を左方向に滝の真裏にまわりこむことができます。





紅葉の名所のようなので、秋にでかけてみたい場所です。













Commented by tullyz1 at 2018-03-03 17:38
確定申告、お疲れ様でした^^
今日は3日なので、全然余裕じゃないですか^^
滝はそれほど巨大なものではなかったのですね。
信州にも裏を見られる滝がいくつもあるようなので、
暖かくなったら探しに行ってみようかと思いました。
Commented by izumi-suzuki at 2018-03-05 00:15
tullyz1さん・・・・

税理士さんに2月中って言われていたので、締め切りオーバーです。(笑)

滝は、案外小規模でしょう? どうして、滝の浦に窪みができたのでしょうね? 昔はもっと水の勢いがあったのでしょうか?
信州なら、大きなものから小さなものまで、たくさん滝がありそうですね。
新緑の頃にでかけたら楽しそうです。写真、楽しみにしていますね。
Commented by jimmyny at 2018-03-07 20:46
izumiさんは確定申告が大変なんでしょうね。
私はPCでチョイチョイと入力して毎年1月末に還付申請をします。ことしも
お涙ほどの還付が既にありました。
ところで、先の滝のショットと表からの滝、まるで別の場所のようですね。
ご主人のお姿から拝見すると随分と大きな滝であることがわかりますが、
標準となるご主人と説明がなければショボい(失礼)普通の滝のように
見えるのが不思議です。それにしても、このような滝の裏側での撮影とは
恐れ入ります。
Commented by izumi-suzuki at 2018-03-07 21:17
jimmynyさん・・・・
そうなんです。ショボい滝でしょう?(笑)
私も訪れた時、「えっ!!!」となって、一瞬がっかりしました。
でも、ここは紅葉の名所のようで、秋は美しくお化粧するみたいです。
Commented by roxanne6 at 2018-03-12 15:20
3/3なんて優等生ですが、医療機関はやむをえませんよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2018-03-03 08:34 | Away | Comments(5)