St.Valentine によせて




b0267227_16551750.jpg




< ベネチア    サン・マルコ広場  >



3年前にイタリアに行った時の 少し古い写真です。





カフェの店先の露天で始められた ピアノとヴァイオリンの演奏

お夕飯を食べ終わって、そぞろ歩きをしていた人が 足を止めて聴いていきます。




若いカップルも  往年のカップルも  

それぞれに寄り添って過ごした 素敵な夜・・・・・・






Commented by tullyz1 at 2018-02-14 19:57
昔、行ったときのことを思い出します。あのアーケードですね。
いろんなところに行きましたが、ベネチアは格別です。
当時はカメラの趣味は無かったので絵の題材として少し写真を撮った程度ですが、
今デジカメを持って行ったら、いったいどれほどたくさんの写真を撮ることか^^
ロンドンからだったから近かったですが、日本からだと面倒です^^;
成田に行くまでがそもそも遠いし^^ どこでもドアがあったらいいのに^^
Commented by izumi-suzuki at 2018-02-15 08:43
tullyz1さん・・・・

どこでもドア・・・私も欲しいです。ドラえもんのアイテムの中でもどこでもドアは格別、最強のアイテムですよね。どこでもドアがあったら今すぐにでも行きたいところがたくさんあります。
私がベネチアを訪れた時は母と一緒の家族旅行で、個人行動が全くできなかったので、カメラは持っていたけれど撮影に没頭できませんでした。 いつか一人旅で、本当に撮影を目的に訪れてみたい街です。
Commented by tad64 at 2018-02-15 10:07
懐かしい風景を拝見して以前訪れた時のこと思い出しています。
ここで一番有名と言われているカフェ フローリアンに偶然入ることが出来ました。
その時の写真はhttp://tad64.exblog.jp/16368606/にUPしていますので見てください。
リアイアしてから学友達6人でイタリア旅行したのですが今尚その時の楽しかった事を思い出しています。
私のブログ「カテゴリー」の中の「イタリア旅行」も見ていただければ幸いです。
Commented by voyagers-x at 2018-02-15 10:51
おはようございます ! !
イタリア、素敵ですね
いつか行ってみたいなー
子供と一緒に行ける時間は今後なさそうですね
高校は勉強が忙しそうだし、大学に行くようになったら親とは一緒に遊んでくれそうにないし ^^;
バレンタインデーのチョコ、何点か貰いました
お返ししなくては

Commented by izumi-suzuki at 2018-02-15 16:27
tad64さん・・・・

カフェフローリアン、行かれたのですね。私も母とランチしました。
これからtadさんのブログをお訪ねしますね。
イタリアは本当に何度訪れても、美しく、古い歴史の中にいつも新鮮な風が吹いていて、素晴らしいところですね。
Commented by izumi-suzuki at 2018-02-15 16:30
voyagers-xさん・・・・

大丈夫ですよ。お嬢さんですから、ずっとお父様と仲良しでいらっしゃいますよ。 私は思春期になっても一度も父を嫌いになったり面倒くさくなったことがなくて、ずっと仲良しでした。
大学で父の講義を聞いて学び、晩年は父と並んで診療していたんです。
お勉強が忙しい時は仕方ないけど、気分転換の時はどうぞお嬢様を誘って差し上げてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2018-02-14 17:10 | Human | Comments(6)