備瀬の道

b0267227_19241112.jpg



昨日の写真とすごく似ているけれど・・・・備瀬の村の中は どの角を曲がってもこんな感じ。

Google Map がないと絶対に迷ってしまう。  

村中が同じ景色で、自分がどこにいるか全然わからなくなるような 不思議な空間なのです。



観光客は地図を片手に徒歩で散策する人もいるけれど、こんな風に自転車を借りて フクギの林の中を走り抜けて行く人もいる。

風が心地よさそうで、楽しそう・・・・







Commented by tullyz1 at 2018-01-18 22:58
なんか東南アジアっぽい感じがあふれていますね。
沖縄は初めてですか!じゃあ、私なんか行ってなくても当然です^^
職場の若い人たちが結構行っているので、なんか私が遅れている感じがしていました。
沖縄とひとくくりにしてしまいますが、いろんな島に行かないと
写真でよく見る沖縄のイメージにはならないみたいですね。
どこもそうなんでしょうが、奥が深いです。
Commented by izumi-suzuki at 2018-01-19 21:53
tullyz1さん・・・・

そうですよね。 西表島はマングローブの林があるそうですし、宮古島や竹富島ののどかさも魅力ですし、小さな島には独特の良さがあるように思います。
沖縄ではないですが、私は田中一村の日本画のファンなので、奄美大島にもすごく憧れがあるんです。
いろいろ行けたら幸せですね。
Commented by jimmyny at 2018-01-20 09:39
沖縄には行ったことがないのですが、木々の色合いや織りなす風景がやっぱり
違いますね。道路が舗装されていないのでしょうか。。
何だか鳥のさえずりが聞こえて来そうな、いい風景ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2018-01-20 22:11
jimmyny さん・・・

村の中の道は舗装してあるところもあるのですが、小道に入ると殆ど未舗装です。 浜辺が近くて砂地なので、土の道というよりももっとザラザラした感じ。それに、砂地が少し肌色というかオレンジがかっているので、とても綺麗です。

鳥のさえずりもですが、並木の先はすぐ浜辺なので、木の間越しに波の音が聴こえてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2018-01-18 19:30 | Away | Comments(4)