ブログトップ | ログイン

ミラノ ~ セリエA観戦 4

さて・・・いよいよ客席に入って、スタジアムの中を見渡しましょう!!


b0267227_23122560.jpg


今日の写真は、必ず写真の上でクリックしてくださいね。
拡大画面にしてご覧いただけます。

コンデジなので、パノラマ機能を使ってみたのですが、拡大しないとイマイチ迫力が出ないので・・・





そして、試合開始前の スタジアムの興奮の高まりをお伝えしたくて、今日は初めて動画をUPしました。




試合前からあんなに旗を振っていて疲れないのかな・・・・

昨日ご紹介したスタジアムの ブルーのエリアが どうやらACミランのサポーター席のようです。
ブルーエリアの2階席、3階席は 20ユーロ以下の席もあるので、安いからサポーターの人も通えるんでしょうね。


さぁ・・・この熱狂の中で 試合が始まろうしています。
Commented by sacra-fragola at 2015-12-05 00:08
こんばんは。
試合前の臨場感もビデオだと、TVとはまた違った生々しさがありますね。
日本と違って、イタリア人たちはサッカーが生活の一部になっている気がします。
なので結構熱くなってしまうのでしょうね。
イタリアには何度も行っていますが、サッカー観戦は一度も経験が無いのですがなかなか良いものですね。
Commented by tullyz1 at 2015-12-05 01:11
パノラマに動画、確かにそういう機能を使わないとこの迫力は伝えられないでしょうね。
パノラマは確かにインパクトありますね。
でもACミランなのに意外と空いている席が多いのは驚きです。
松本山雅はこの1年間J1の末席に居りましたが、ようやく勤めを終えてJ2に戻ってきます^^
来年もJ1昇格イベントがあるといいのですけどね^^
Commented by voyagers-x at 2015-12-05 09:35

おはようございます!!
すごい迫力
グラウンドがまぶしい感じで輝いて、夢の世界のような煌びやかな雰囲気ですね
気分が高揚して感激した気持ちになります
素晴らしいですね

Commented by jimmyny at 2015-12-05 10:12
動画で見る本場のスタジアムはすごい臨場感です、圧倒されます。
D-Luxを駆使されたようですね。
Commented by izumi-suzuki at 2015-12-05 19:37
sacra-fragolaさん・・・
日本は野球とかゴルフとかお相撲とか色々ありますけれど、イタリアはサッカーがメインなんでしょうね。
今度いらした時にぜひ観戦なさってみてください。
ユニフォームを着てファンの振りをしていくと、そこらじゅうの人とお友達になれます。というか、周りの人たちがニコニコしてハグしたり握手したりしてきますよ。
こちらもなんだか仲間に入れてもらえた気になって楽しいです。
Commented by izumi-suzuki at 2015-12-05 19:49
tullyz1 さん・・・・
サンシーロスタジアムは収容人数が8万人なので、よほど注目の試合でないといっぱいにはならないようです。
それに、昨日の座席のエリアを思い出していただくとわかりやすいのですが、私はオレンジのエリアから撮影しているので、正面の席がROSSO(赤)の席で、実はこの赤エリアの1階は特別らしくてすごく高いんです。私の席で105ユーロだったのですが、赤エリアだと341ユーロもします。だからやっぱりその分空いているんだろうと思います。 左のブルーの席はミランのサポーターの席らしいのでほぼ満席、右のグリーンの席はナポリのサポーター席でアウェイだからガラガラ・・・そんな感じです。
でも、試合開始の時はもうちょっと埋まりました。
松本のサッカーチームは山雅っていうんですね。来年は活躍してくれるといいですね。
Commented by izumi-suzuki at 2015-12-05 19:52
voyagers-xさん・・・
照明がものすごく眩しくて、ヤンキースタジアムのナイトゲームより明るかったような気がします。
サンシーロの天井はガラス張りなんですが、お掃除がうまくできなくて曇ってしまい、芝生が枯れてしまって大変だったと聞いています。人工芝になってからは綺麗ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2015-12-05 21:12
jimmynyさん・・・
そうなんです。コンデジで、肝心の写真があまり期待できなかったので、色々試してみました。初めて使った機能もたくさんあって、ちょっと面白かったです。
Commented by minton at 2015-12-06 20:07 x
大迫力です!
僕は今年は松本のアルウィンで松本山雅の試合を見ましたが、これはもうエンターテインメントのショーのような高揚感があります。
熱いです!!!
Commented by izumi-suzuki at 2015-12-07 08:49
minton さん・・・
おっしゃる通りです。海外のスポーツ観戦をすると、純粋にスポーツとして楽しむだけでなく、大きなエンターテイントショーとして構成されていて、来た人が満足して帰れるようにいろいろ工夫しているなぁと思います。前半戦、後半戦のインターバルも ただ休憩ということは絶対なくて、メジャーリーグの時は球場のお掃除もミュージカルみたいに音楽をかけて踊りながらやりました。
今回のイタリアのサッカーは、興行的に盛り上げなくても、観客が十分に熱くなっていましたけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by izumi-suzuki | 2015-12-04 23:30 | 2015.10 in Italy | Comments(10)