人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

IL MILANO

”MILANO"は都市の名前だから 本当は無冠詞だけれど・・・

今回滞在して ミラノの印象は 街そのものが「男」のイメージ。



エネルギッシュで ダンディで クール・・・そして、頑固。

どこまでも スタイルと美学にこだわっている。

由緒正しい血統と歴史の中に育ちながら、新しいものに貪欲で 冒険心の塊・・・・

それでいて 己の価値観に合わないものには一顧だにしない 鍛え上げた根性の持ち主である。

けれど 決して厳つくはなく、ソフトで繊細で人を拒まない。

だから、 その懐の中は 案外と居心地がよくて そして 何より 自由に満ちている・・・・・



そう 理想の男性が 変身して「街」に姿を変えたら   それがミラノ。

だから 私は 敬意を表して 「 IL MILANO 」 と 呼びたい。



IL MILANO_b0267227_20415359.jpg



[ ドゥオーモ広場・・・真夜中、12時半頃・・・]


**********


またまた長い間 ブログをサボってしまいました。

夏から秋にかけて かなり慌ただしく落ち着かなない日々が続いて
大好きなカメラにも あまり触れない状況で 電池切れ寸前になり、

10月の初めに 一大決心をして イタリアに旅行してきました。



今回は親子三代旅行で 母と息子が一緒だったので、 あまりじっくり撮影する暇はなかったのですが、
久しぶりの海外で リフレッシュしてきました。


訪問先は ミラノ と ヴェネツィア。
ユーロシティを利用しての列車の旅。
母の体調優先で、ミラノからヴェネツィアへの移動途中、ミラノ郊外のリゾート地 コモ湖に立ち寄って旅の疲れを癒す・・・・・決めた予定は それだけ。

航空券とホテルの予約と列車のチケットのみ用意して、 後はその日の気分次第という 気儘旅でした。



・・・・で、 帰ってきて・・・・


ブログ再開を と意気込んでいたのに
撮ってきた膨大な数の写真を前に 呆然と・・・

なんで、こんなに撮っちゃうのかしらね・・?!・・・・(笑)

やっと気を取り直して 整理を始めて、
あ~~っという間に 一か月経ってしまいまいました。(-_-;)


ちょっとばかり反省しまして、いつもより少しペースを上げて 頑張ってUPしていきますので
よろしくお願いいたします。


しばらく イタリアシリーズでいきます。
by izumi-suzuki | 2015-11-06 22:06 | 2015.10 in Italy