人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

生命の素

生命の素_b0267227_0413594.jpg


[ M-type 240 SUMMILUX 24mm f1.4 ASPH. ]



少し前になりますが、4月の中旬に 静岡県三島市の柿田川湧水で撮影した写真です。

この日は午前中ひどい土砂降りの雨だったのですが、お昼過ぎから嘘のように晴れてきました。

雨があがって ちょうど雲の切れ間から日が差した時に、湧き水で湿地帯になった辺りの水蒸気に反射して、日差しの中に小さな虹ができました。


ここの湧き水は 富士山の伏流水が地上に湧き出てきたものです。
澄んだ冷たい水は たくさんの植物達を育んで、ここを訪れると 溢れるようなエネルギーをいただけるような気がします。


先日の美味しい朝ご飯と同じように 元気の素ですけれど、 今日はもう少し格を上げて、「生命の素」にしました。



*******

summilux 24mm f1.4 ASPH の初めての出番でした。

明るい被写体で、パンフォーカスなので、f1.4の大口径が泣いちゃうようなショットですね。

次は少し工夫しますね。
by izumi-suzuki | 2015-05-28 21:01 | 森の景色