Last Day of Rainy Season

   東京もやっと梅雨が明けたみたい・・・・

   これから毎日 暑い日が続くんだろうな。

   うんざりしていた雨の日の朝を  懐かしく思う日があるかも・・・・・・



   今年の梅雨の最後の朝に  我が家のベランダの クレマチスの花と

b0267227_264642.jpg




[ LEICA T   VARIO-ELMARIT-T 18-56 ASPH f3.5-5.6  ]




   LEICA-T  私にはちょっと嬉しい 今年のヒット。

   何故って・・・・・・・フルサイズではなくてAPS-Cサイズのセンサーが どうしても必要だった。

   どうしてって・・・・・シネマレンズをLEICAで使いたかったから。


   Mtype240を買った時に、宮崎光学さんにお願いして、手持ちの Cマウントシネレンズを Mマウントに改造していただいたのですが、 
   フルサイズのイメージセンサーには レンズが小さすぎたんですよねぇ。


   我ながら馬鹿ですよねぇ。
   早まったなぁ と溜息をついていた矢先に 
   なんだか信じられないタイミングで LEICAが APS-Cサイズで カメラを作ってくれた!!!



   とりあえず アダプターでシネレンズを付ける前に・・・・・

   T純正のズームで 記念の一枚です。
   ズームなので ちょっと暗めのレンズですが なかなかの写りです。

   
   そのうち Angenieux 、KINOPTIK の写真 アップしますね。








   


   
by izumi-suzuki | 2014-07-23 02:35