人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

To frail bloom



桜の花の儚さは 短い花の命と もうひとつは 触ればすぐに破れてしまいそうな薄い々花弁にあるのかなと思います。

それで、桜の透けるように薄い花弁を 表現したいなぁと・・・・・



露出を 思い切って +2へ

近くに寄れるレンズは Rマウントの MACRO-ELMARIT 60mm と M42マウントの INDUSTAR-61 L/Z 50mm しか持っていなくて・・・どっちみちどちらも目測撮影になるので、 今回は少しでも軽い INDUSTAR にしました。

無謀にも絞りは開放、逆光にしたくて頭上に高々とライカを掲げての アンビリバボーな撮影スタイルで・・・・

ピントが合っているのか、ファインダーの中にお花が収まっているのか・・・・・“神のみぞ知る” です。

さぁ・・・・・・撮れたのでしょうか・・・・・・・




To   frail   bloom_b0267227_2281473.jpg

by izumi-suzuki | 2013-03-28 22:13