タグ:summarit 50mm f1.5 ( 3 ) タグの人気記事


2014年 05月 05日

Touring in Spring

   春の暖かい日、 湘南の海辺でのひととき・・・・

   地図を広げて、「この後どこまで走る?」  なんて相談してるのかなぁ?



   ミドルエイジのおじ様達が こんな風にバイクでツーリングしてるのって、なんだかすごくカッコイイ・・・



b0267227_18412582.jpg





   “湘南爆走族”って、私の大好きな大好きな 織田クンのデビュー作です。

   親衛隊長の 石川晃 の役でした・・・・・懐かしいなぁ・・・・・・・あの時20歳の織田クンが今は46歳だからなぁ・・・


   あの爆走族の仲間が今も バイクに乗ってたら・・・・人生歩む内にすっかり丸~く尖がりが消えて、こんなかなぁ・・・って・・・・・


   あ・・・ごめんなさい・・・・・この方たちは。もちろん爆走してなくて、安全運転でいらっしゃいますけど・・・・・

   春の日差しの中に なんとなく友情が眩しくって、つい・・・・・・


   [ LEICA M summarit 50mm f1.5 ]

by izumi-suzuki | 2014-05-05 18:39 | おでかけ編 | Comments(12)
2014年 04月 12日

My private Cherry 

         たくさんの人達と賑やかに楽しむお花見もいいんだけれど・・・・


         今日だけは 私達だけで一人占めの桜を 家族で囲む。

         だって、今日は 私の誕生日だから・・・・

         桜の季節に生まれた特権、な~んてね。


b0267227_0403199.jpg




          本当は、もうお誕生日が来ても大喜びでお祝いするような歳じゃないんだけれど・・・

          一年間、私も家族も 幸せに過ごせた事を 静かに感謝する日にしたいなぁと思っています。

          お誕生日は 「 ありがとう 」 の日・・・・




[ LEICA M Summarit 50mm f1.5 ]







   

by izumi-suzuki | 2014-04-12 00:48 | 日常 | Comments(20)
2014年 03月 28日

destiny

  TVをつけると 桜の開花宣言のニュースばかりで・・・・
                      ちょっとうんざりして、街の中に春色探しにでかけた。


  代官山で、見つけた ミサンガ屋さん。

  
  少女達は 色とりどりのリボンの中から 願いを込めて 美しい色を選び

      
        運命に おまじないをかけて、 ミサンガを 編む・・・・


  こんな春の色達の ミサンガなら きっと 明るい未来が生まれそうだね。



b0267227_2201376.jpg




実は、私にも 最近 運命の出会い があったんですよ。


1957年生まれだから もういい歳だけど、 IQばっかり高い若造より ずっと円熟した魅力があるんだなぁ。 
まぁ、見た目は瀟洒で渋くてカッコイイおじ様。

気まぐれで、偏屈だから嫌われ者になりそうなのに、時々、子供みたいな無邪気な悪戯をして、人を煙に巻く。

だけど、いざという時には頼れそうな包容力がある・・・のかな?・・・・どうかな?・・・

ちょっと見は寡黙でとっつきにくい印象なんだけれど・・・・繊細でナイーブな感性を内に秘めていて、 語り始めると 素晴らしく雄弁・・・


そうそう・・・往年のアーネスト・ヘミングウェイみたいな感じかなぁ・・・・


でもねぇ・・・こんなに私が恋したのに、私に笑いかけてくれるかどうかは、本当はまだわからない・・・・・
片思いだから・・・・



          ホント、出会った瞬間にひとめ惚れしちゃったんです。


                 鈍く光る真鍮の鏡筒

                 15枚もある絞り羽根の美しいアーチ

                 手を触れたその時のひんやりとした冷たさと ずっしりと持ち重りのする存在感

                 瀟洒で気品のある佇まい
      

                 そして、柔らかな柔らかな 描写


                 ・・・・・・Mr.Summarit 50mm f1.5・・・・・・・






[ LEICA M Summarit 50mm f1.5]

by izumi-suzuki | 2014-03-28 23:38 | * Gallery  | Comments(18)