タグ:MACRO-ELMAR-M 90mm f4 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 08月 13日

春日大社の神鹿


日の出の時刻に合わせて、早朝5時ごろに奈良公園へ・・・

昼間は観光客で賑わう公園の中も、早朝はたまにジョギングの人が通り過ぎるくらいで人影はほとんど見られません。


ホテルのある荒池の畔から浮見堂までの往復、私と鹿達だけの静かな朝の時間でした。



b0267227_23142379.jpg



[ LEICA M MACRO-ELMAR-M 90mm f4 ]

by izumi-suzuki | 2015-08-13 23:18 | おでかけ編 | Comments(9)
2015年 05月 25日

元気の素


b0267227_043899.jpg


[ M-type240 MACRO-ELMAR-M90mm f1.4 MACRO-ADAPTER-M ]



またまた・・・長々と、ブログをサボってしまいました。

3月から5月にかけて、思わぬことから舞い込んできた雑事に忙殺されて、滅茶苦茶に忙しい日々を過ごして、やっと復帰です。
相変わらずですけれど、またよろしくお願いいたします。



今日は・・・・やっとやっと色々から解放されて、久々に訪れた温泉からです。

修善寺から車で20分くらい走ったところに 湯ヶ島温泉というところがあります。
川端康成が 「伊豆の踊子」を執筆するために逗留したという古いお宿のある 鄙びた温泉です。

その湯ヶ島温泉にある 小さなオーベルジュ ”ARCANA IZU" は最近の私の マイブーム。

一度訪れてからすごく気に入って、疲れたら真っ先に飛んでいきたくなる温泉ベストスリーの一つになりました。


天井まで全面ガラス張りのお部屋の窓からの眺めも 伊豆のお魚とお野菜をふんだんに使ったお夕飯も もちろんもちろん温泉も いいのですけれど・・・・


なんといっても一番は シェフが心を込めて揃えてくださる朝ご飯のメニュー!!!

手の込んだ7種類のミニプレート お野菜たくさんのミネストローネにたっぷりのサラダ オムレツにラタトゥイユ、自家製のフレッシュチーズ、焼き立てのパン・・・・・

こんなに食べられるかなぁって思っちゃうくらいたくさんなのに、美味しくって全部食べちゃう!!!


そしてこれが、何よりの「 元気の素 」なんだなぁ・・・・・・

なんだか お家へ帰ってから ものすごく頑張れそうな気がしてくる不思議な朝ご飯です。




**********


ブログをサボっていたくせに、ちゃっかり レンズのラインナップを増やしました。

MACRO-ELMAR-M 90mm f4
SUMMILUX-M 24mm f1.4 ASPH
TRI-ELMAR-M 16-18-21mm ASPH

MACRO-ELMAR は今回みたいに近接で撮影するのに便利なのと、なにしろ軽くて小さくて女性向き!!
SUMMILUX 24mmと TRI-ELMAR 16-18-21 は広角好きの私としては前から狙っていたレンズです。

ぼちぼち作品、載せていきますので、よろしくお願いいたします。

by izumi-suzuki | 2015-05-25 01:06 | 日常 | Comments(15)