タグ:LEICA T ( 14 ) タグの人気記事


2015年 07月 04日

I love Berry !!!

b0267227_23511887.jpg



今日は ストレートに・・・大好きなベリーの写真です。

蒸し暑くって なんだか気が滅入る 季節だけれど・・・・

梅雨時は 大好きなベリーの収穫の時。


ラズベリーに ブルーベリーに ブラックベリー・・・・・

ちょっとだけIcyに、ガラスの器に ガラスのテーブル、白一色の演出で。

by izumi-suzuki | 2015-07-04 00:01 | 日常 | Comments(14)
2015年 06月 19日

梅雨の避暑地にて・・・



b0267227_7312213.jpg




梅雨の避暑地は ひっそりと静寂に包まれています。

お天気の悪い日も多くて、朝夕は結構冷え込んだりするのですけれど、この静けさはとても居心地が良くて、私には好きな季節です。


後1か月してハイシーズンになると、道路は渋滞、駐車場は行列、美味しいレストランは予約も取れなくなってしまう・・・・

嵐の前の静けさかな?


なんて言いながら・・・あんまり静かだと、人々の活気に溢れた街のパワーが懐かしくなったりもする・・・へそ曲がりの都会っ子は。矛盾していて我儘なんです。


*****


なんだか 海外のような佇まいでしょう?

ここは 軽井沢プリンスの ザ・ヴィラの一角です。

車の立ち入りも制限されているので、本当に静かです。

by izumi-suzuki | 2015-06-19 07:53 | おでかけ編 | Comments(18)
2015年 06月 04日

ようこそ・・・6月へ


b0267227_23125627.jpg


[ LEICA T SUMMILUX-M 50mm f1.4 ASPH. ]


今日の写真はインビテーションカード風の仕上げです。
新しい月に替わって、そろそろ夏へのお誘いです。


6月のお花は 本当は百合ですけれど・・・カラーの楚々とした姿が好きで、お花屋さんで見つけるとすぐ買ってきちゃいます。


花言葉は 「乙女のしとやかさ」「清浄」


今年は梅雨入りよりも先に夏が来た感じ・・・でも、そろそろ雨の多い日がくるのかな?

by izumi-suzuki | 2015-06-04 23:27 | 日常 | Comments(18)
2015年 01月 20日

ancient island



明け方からずっと どんよりとした曇天だったのが

少し日が高く昇った頃に 少しずつ雲に切れ目が見え始めた。


靄っていた海面が次第に晴れてきて

薄くぼんやりとした島影が 雲間からわずかに射す日の光の中に 浮かび上がってくる。


遠くに臨む島影は不思議だ。

何かそこにはいいことがありそうな 希望の気配がする。

太古の昔から 島はそこにあって 

海の向こうから 期待を誘い 冒険を促して・・・神秘の世界へ招いている。


b0267227_21521352.jpg



[ LEICA-T  VARIO-ELMAR-T 18-56 ASPH. ]

by izumi-suzuki | 2015-01-20 21:55 | * Gallery  | Comments(12)
2015年 01月 16日

the Great fishing



こんなロケーションで釣りをしたら、豊かで広~い心持ちになれそう・・・・


b0267227_1734980.jpg


[ LEICA-T VARIO-ELMAR-T 18-56 ASPH. ]

熱海の街が、背後にこんなに雄大な富士山を背負っているとは、海を渡ってみないと実感できません。
今更ながらの驚きでした。

( 初島港から )

by izumi-suzuki | 2015-01-16 17:08 | おでかけ編 | Comments(10)
2015年 01月 12日


b0267227_23302171.jpg





キャプションを考えてはみたのだけれど、この煌めきに添える言葉が なんだか何も浮かんでこなくて・・・

だから今日は 題名なし、キャプションなしでいきます。



熱海から初島に向かう船は 朝7:30から夕方6:00まで、1日9往復。
釣り人、遊びに行く人、そして島に住む人を淡々と運び続ける船の姿、 宿の窓からどのくらい見送ったかしら?


[ LEICA-T VARIO-ERLAR-T 18-56 ASPH. ]

by izumi-suzuki | 2015-01-12 23:46 | おでかけ編 | Comments(14)
2015年 01月 06日

冬の花火



冬の花火は 凛として 冷たくて・・・・


いえいえ、家族揃って暖かい宿のテラスから見た花火は、

ただただ賑やかで、華やかで・・あっという間。


でも花火師の方々は、冷たい海風の中、準備が大変だったんだろうな・・・・・



b0267227_1802020.jpg



b0267227_18153724.jpg



b0267227_18141134.jpg



昨年の天皇誕生日の日、クリスマスイブの前夜祭(?)に開催された、熱海の花火大会で・・・
年に14回行われる花火の 最終会だったそうです。



[ LEICA-T VARIO-ELMAR-T 18-56 ASPH. ]

by izumi-suzuki | 2015-01-06 18:19 | おでかけ編 | Comments(20)
2015年 01月 03日

明日へ・・・・・


b0267227_1254096.jpg




長い間、すっかりご無沙汰してしまいました。

お仕事が忙しくなってしまったのと、体調不良が続いたのとで、すっかりペースをくずしてしまった昨年後半でしたけれど、今年は、頑張ってブログも再開していきたいと思っています。


皆様、本年も どうぞよろしくお願いいたします。





 [熱海より大島を望んで]


[ LEICA-T VARIO-ELMAR-T 18-56 ASPH. ]

by izumi-suzuki | 2015-01-03 13:07 | * Gallery  | Comments(22)
2014年 10月 27日

meditations


雨に煙った木の陰から ふいに父が姿を現しそうで、  思わず目を凝らす。

ふうわりと包み込むような笑顔を見せて、
それから照れたように俯いて、まるでこちらに気づいてない風にすいすいと歩いてくる。

でも・・・ほんのちょっと瞬きした隙に そこにはもう誰もいなくて・・・・・

父が亡くなって一年。
懐かしい避暑地に家族でやって来たのに、何故か父だけがいないのが不思議な気がして実感がわかない昼下がり・・・

朝から降り続く小糠雨は 靄のように景色も意識も ぼんやりと曇らせる。




b0267227_21562853.jpg



[ LEICA-T  Thambar 90mm f2.2 ]






  

by izumi-suzuki | 2014-10-27 21:59 | 日常 | Comments(16)
2014年 10月 15日

爪紅 もみじ・・・・


小さな小さな 掌みたいな 可愛いもみじの葉っぱ

先っちょだけ ちょっぴりお洒落したのね。


b0267227_2164054.jpg




[ LEICA-T  VARIO-ELMARIT-T 18-56mmASPH ]

by izumi-suzuki | 2014-10-15 18:52 | おでかけ編 | Comments(16)