タグ:KINOPTIK PARIS 32mm f1.9 ( 5 ) タグの人気記事


2015年 01月 29日

祈りの道


妙心寺の塔頭の一つを訪れたとき、その裏木戸の近くにかけてあった 托鉢の僧の傘と草鞋・・・

何百年も前とまったく変わらぬ出で立ちで、修業の僧は 祈りの道を歩くのだな。 当たり前だけれど・・・


使い古した傘と土埃にまみれた草鞋に、たまらなく愛おしさを覚えて、若き僧達の姿に思いを馳せる。


b0267227_2246450.jpg


[ LEICA Mtype240 KINOPTIK PARIS 32mm f1.9 ]

by izumi-suzuki | 2015-01-29 22:52 | おでかけ編 | Comments(16)
2013年 03月 12日

光の中に 春を拾う

          季節の中で、光は 少しずつ変化している。

          冬の光は 儚くて・・・限りなく透明で美しいのに、今すぐにも壊れてしまいそうで不安になる。

          夏の光は 力強く・・・逞しくエネルギッシュだけれど、少し横暴だったりする。

          秋の光は クリア・・・でも芯の強さがあって、暖かい包容力がある。


          そして・・・春の光は・・・・・とても淡い・・・

                どこまでも軟らかく、優しくて、ベールのように 地にあるものを包み込む。

                煌めいても 眩しくはなく、優しい霞で覆ってしまう・・・・・



          私は、春の光が好き・・・・

b0267227_2154118.jpg
 

[M8 KINOPTIK 32m f1.9]

by izumi-suzuki | 2013-03-12 21:07 | おでかけ編 | Comments(12)
2013年 03月 02日

早春賦

     ずっと遠くの山の彼方ににも 少しずつ春が近づいてきているのだろうか・・・・

     心なしか小川のせせらぎが 力強く勢いを増してきているように思えてきた。

           この小川に鮎や鮠が遊ぶ頃  老木も桜で満開になるだろう。
     
     草も木もまだ芽吹いてはいないけれど  森は春の予感に満ちている・・・・・・・


b0267227_8503561.jpg

<箱根  須雲川>

[M8  KINOPTIK PARIS 32mm f1.9]

by izumi-suzuki | 2013-03-02 22:07 | おでかけ編 | Comments(10)
2012年 10月 18日

幸せの青い鳥

近所に住む、大学生のH君・・・・彼は私の診療所の患者さんなのだけれど、実は 3.11の震災で家族を失った・・・・
明るく健気に頑張るH君・・・・・・最近、診察の時に可愛い女の子が一緒にやってくるようになった。
良かったねって、思わず声ををかけたら、真っ赤になってはにかんでいたH君

今日も、H君のアパートの前に停まっている白い自転車・・・・

幸せの青い鳥・・・・・君のところにも来たんだね。

b0267227_14253565.jpg



これはイメージで探して撮った写真です。 プライバシーの問題もあって実物の自転車の写真を撮る訳にはいかなかったんです。  
すみません。いいお話だったので、皆さんにお知らせしたくて・・・・


[M9 KINOPTIK PARIS 32mm f1.9]

by izumi-suzuki | 2012-10-18 14:26 | お散歩編 | Comments(12)
2012年 09月 07日

アーティスト

彼女の筆先からは、まるで魔法のようにふわふわと“天使の歌”が生まれてくる・・・・・

それを聴く誰もが幸せになる歌声は、彼女の筆先で“可愛いお花”に生まれ変わる・・・・・

b0267227_22403741.jpg

[sonyNEX7 KINOPTIK PARIS 32mm f1.9]

by izumi-suzuki | 2012-09-07 22:39 | 日常 | Comments(10)