タグ:Angenieux 25mm f0.95 ( 4 ) タグの人気記事


2014年 08月 07日

都会の涼



連日の猛暑で、東京はオーバーヒートしているけれど、

涼しげな佇まいの場所もない訳じゃない・・・・・・


春には満開の桜の花で埋まっていた目黒川も 今の時期は鬱蒼とした緑に覆われていて、

少しだけ、目に涼しい 「都会の涼」


川沿いの木陰の道も ホッと一息つける。



b0267227_22565391.jpg


[ LEICA T   Angenieux 25mm f0.95 ]




今日のレンズは シネマ用Angenieuxの 1インチのものです。

前にお話ししたように このレンズは イメージサークルが小さいから APS-CサイズのLEICA-Tでも
  ↓ こんな風に写るんです。

b0267227_2332645.jpg


どうせ丸く写っているところからトリミングするならと、 今回はスクエアに切り出しました。

LEICAだけど・・・・・中判風・・・・邪道ですけれど・・・・・・

by izumi-suzuki | 2014-08-07 22:55 | お散歩編 | Comments(20)
2012年 09月 27日

シャボン玉の香り・・・

真っ白に洗いあがったタオルをたたみながら、家族のことをふっと考えたりするのも、私にとっては楽しいひととき。
知り合いの方からいただいたオードトワレ・・・ほんの少しだけリネンに香りを移してみようかな・・・
タオルを使った時、ちょっぴりリッチな気分になれるように・・・・

b0267227_17374619.jpg


by izumi-suzuki | 2012-09-27 17:38 | * Gallery  | Comments(6)
2012年 08月 19日

my space

木曜日夜8時、中目黒の駅は待ち合わせの人でごった返していて、笑い声やら喚声やらなかなかの賑わいを見せていたけれど・・・・・・

彼には 何も聞こえていないんだね。
雑踏の中の・・・僕だけの空間・・・・
b0267227_20273343.jpg

[sonyNEX7 Angenieux 25mm f0.95]




土曜日午後2時、代官山は穏やかな賑わいの中・・・・・

ヘッドフォンからは、心地よいBGM・・・
柔らかく溶け込みたい・・・・・心地良い僕の空間・・・
b0267227_23375235.jpg

[M9 Thambar 90mm f2.2]

by izumi-suzuki | 2012-08-19 23:42 | お散歩編 | Comments(2)
2012年 08月 12日

レストランで・・・

ガラス張りのワインセラー・・ガラスの向こうのあちらの世界と、ガラスに映ったこちらの世界、どちらがどちら・・・・そして、ふたつが入り混じった第三の世界。
とびきり美味しいお食事と共に、恋人と・・・お友達と・・・家族と・・・楽しく会話をはずませるこのひとときは、やっぱり半分夢のような特別な時間かもしれない・・・・
b0267227_9143747.jpg


家の近くのレストランですが、ここのインテリアはなんとなく心を癒してくれる静かな落ち着きがあって、私のお気に入りです。 もちろんお料理も・・・・
b0267227_9194599.jpg

[sonyNEX7 Angenieux 25mm f0.95]

by izumi-suzuki | 2012-08-12 09:21 | 日常 | Comments(0)