<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 23日

華やかな幕引き




b0267227_08103591.jpg




前回の写真から1時間と少し・・・


四方八方から薄雲が広がって、湖からは靄が立ち込めて

次第にフェードアウトしていたのですが、




最後の最後に、厚くなってきた雲の隙間から光が差し込んで、


この日のフィナーレになりました。




さすがに日本を代表する山ですから、ちょっとしたエンターテイナーです。








*******






by izumi-suzuki | 2017-05-23 08:20 | * Gallery  | Comments(8)
2017年 05月 20日

朝霞




b0267227_07390672.jpg





仕事のオフを利用して、17日、18日で朝霧高原まででかけました。


撮影を目的に計画していたのに、お天気に全く恵まれず、

曇り時々にわか雨みたいな・・・厚い雲に覆われて富士山はどこにあるかもわからない。

仕方ないから、朝はゆっくり寝て、お天気に関係のない滝か渓流の撮影でもして帰ろうかなぁなんて考えていたのです。




ところが、お宿の方がチェックインの際に私のカメラを見て、


「 昨日も今日も厚い雲でどうしようもないお天気だったのに、5時くらいに雲があがったんですよ。

明日の朝も、夜明けに冷えこんだら、雲が上がるかもしれないです。」 と・・・・



本当かな?




18日の日の出の時間は、4:33

ここは内陸で山に囲まれているので、実際の日の出は30分遅れとして・・・・・5:00くらい

この辺の時間帯に最低気温になって、今夜の雨で湿っているから、上昇気流で雲が一時的に持ち上がる。


理論的には、いけそう・・・・・




で、この写真。

時刻は 4:51

日が昇る直前の空です。

この日の天気を考えると、まさに奇跡のような朝焼けです。




この後、徐々に雲が集まってきて 7:00前に 富士山は完全に姿を消してしまいました。


10:40からはずっと雨が降ったり止んだりでしたから、山のお天気は良くわからないですね。








**********





   


  * 撮影地に興味がある方は、コメント欄からお問い合わせください。








by izumi-suzuki | 2017-05-20 08:15 | * Gallery  | Comments(10)
2017年 05月 01日

Spring has been coming in Hakone




b0267227_19513927.jpg



立て続けになってしまいますが、

季節は ”春” から ”初夏” に駆け足で移っているので・・・


箱根の早春の風景をもう一枚。



もう少し桜の咲いている写真もあるのですが、

春の始めの 儚げな表情が好きで、この写真にしました。





*******



by izumi-suzuki | 2017-05-01 20:00 | * Gallery  | Comments(12)