<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 13日

春日大社の神鹿


日の出の時刻に合わせて、早朝5時ごろに奈良公園へ・・・

昼間は観光客で賑わう公園の中も、早朝はたまにジョギングの人が通り過ぎるくらいで人影はほとんど見られません。


ホテルのある荒池の畔から浮見堂までの往復、私と鹿達だけの静かな朝の時間でした。



b0267227_23142379.jpg



[ LEICA M MACRO-ELMAR-M 90mm f4 ]

by izumi-suzuki | 2015-08-13 23:18 | おでかけ編 | Comments(9)
2015年 08月 12日

光に集う

b0267227_0163773.jpg



母の能楽の発表会に付き添って、奈良まででかけてきました。

猛暑にめげて昼間は殆ど出歩けなくて、明け方と日の暮れ始めにばかり活動していました。

そのフィナーレに出かけた、若草山からの夜景。

いにしえの都も 今は光の海に包まれて・・・・それに集う人々の姿も 愛おしくて。


*******


この写真、実は 手持ち撮影なんです。
ISOはオートにしていたので後でプロパティでみたら 12500 でした。
でも、Lightroomで少しノイズ除去したら、このとおりです。

Q ってすごい!!って思っちゃうのは、私だけ?

ちょっと嬉しくなった shot でした。(・・と・・・自己満足 & 散財の言い訳・・・(-_-;) )

by izumi-suzuki | 2015-08-12 00:42 | おでかけ編 | Comments(14)
2015年 08月 01日

in the golden dawn

ご無沙汰しておりました。

7月の間は 私にしては珍しく 慌ただしいくらいにあちこち出かけて 今日はその中から 三重県鳥羽の海の写真です。

お宿の近くの 小さな入り江から 朝5時半くらいの 夜明けの海です。

ちょうど台風が近づいてきている頃で、水平線からのご来光は見られませんでしたが、 夜明けの光は 波をリッチなゴールデンカラーに染め上げました。


b0267227_050750.jpg


[ LEICA Q ( type116 ) ]

by izumi-suzuki | 2015-08-01 00:53 | おでかけ編 | Comments(12)