<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

Little swing

     日常でも 旅先でも 心を揺らしたほんの小さな出来事が 大きな思い出として心に残ったことありませんか?



     この人達も 「 芦ノ湖で お魚見つけたよね。」 とか

             「 岸辺に可愛いお花が咲いていたね。」とか



     ずっとずっと 思い出すのかな・・・・・・・・・



                      Just little swing is my precious memory .



b0267227_22204425.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]

by izumi-suzuki | 2014-05-31 22:28 | * Gallery  | Comments(16)
2014年 05月 24日

Secret Garden



       朝霧に包まれたお庭の奥で 見つけた先客・・・・


       距離を縮めずに そっとこのまま立ち去ろう。


       誰も邪魔してはならない   二人だけの Secret garden




b0267227_2182486.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]







   

by izumi-suzuki | 2014-05-24 21:11 | * Gallery  | Comments(18)
2014年 05月 21日

Alone but not lonely



     湖の入江のずっと奥深く

     辺りは静まり返っているけれど

     遠くの遊覧船が起こす小さなうねりが 時折釣り船を軋ませる・・・


     寂しくないのかなぁと思うけれど、多分、一人を楽しんでいるのだろうね。


     誰にも邪魔されずに、湖の煌めきの中に ひたすらにフライを振り続ける・・・・・心地よい休日



b0267227_19393871.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]







    

by izumi-suzuki | 2014-05-21 19:43 | おでかけ編 | Comments(10)
2014年 05月 19日

湖・・・夕景

     朝は霧に覆われていた湖が迎えようとしている 穏やかな夕闇の時 


     辺りは静寂に包まれて、


     桟橋のボートに打ち寄せる 波の音 鈍く・・・・



b0267227_2349311.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]

by izumi-suzuki | 2014-05-19 23:51 | * Gallery  | Comments(10)
2014年 05月 14日

in the Gray dawn


     まだ薄暗い夜明けの湖畔・・・

     湖から立ち上ったミルク色の霧で辺り一面が覆われていた。



     ホテルはまだ寝静まっていて、人の気配のない散歩道を歩いてみる。

     水気を含んだ空気は冷たくて、 森の鳥達の囀りさえもまだ遠慮がち・・・・・



     少し寂しいけれど、日が昇るにつれて少しづつ明るく晴れていく霧の流れは、なんとなく心地よく、

     だんだんと始まるであろう 朝のざわめきの気配に耳を澄ませている。



     
b0267227_19503822.jpg
  



[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]





      

      

by izumi-suzuki | 2014-05-14 20:02 | * Gallery  | Comments(14)
2014年 05月 12日

Your Song


     この明るい日射しも

     この爽やかな風も

     みんな君達の為・・・・


     5月のお花達は 幸せいっぱい 




b0267227_0145963.jpg


     我が家のベランダの 「 姫うつぎ 」 



[ LEICA M MACRO-ELMARIT-R 60mm f2.8 ]






     

by izumi-suzuki | 2014-05-12 00:16 | 日常 | Comments(14)
2014年 05月 10日

American Graffiti の後に



        お花見の喧騒が去って、連休の賑わいが終わって   

        目黒川の界隈にも マイペースな時間が流れ始めた。



        行列の消えたカフェにも  お客の人影のなくなったshopにも

        疲れを含んだ気だるさと 妙な居心地の良さが 漂っている。





     本当は、こういうボールドなタッチのモノクロームにしたことはあまりないんだけれど・・・・・・、

     この場所に立った時、 頭の中で オールディーズの曲が流れ始めて 

                  ・・・・仕上がりはこんな感じって・・・速攻で決まってしまった。

     


b0267227_1133129.jpg




   古き良き時代のアメリカちっくなこのお店、 実は中目黒・・・

   なんというか・・・・・時間も場所もワープしたような不思議空間な我が街。




[ M9 summicron35mm f2,0]

by izumi-suzuki | 2014-05-10 01:30 | お散歩編 | Comments(10)
2014年 05月 06日

Spring Song

   ベランダで咲いたゼラニウムの花

   でも普通のゼラニウムではなくて、ハーブの仲間・・・

   だから、お花は小さくて野草みたいで、そして、葉っぱがとてもとてもいい匂いがする。



   家のベランダには、ナツメグの香りと パイナップルミントの香りと レモンバーベナの香りの三種類あって、

   これは レモンバーベナのゼラニウムです。  



   お花の大きさは2㎝くらいかな・・・

   春の朝陽の中で 露出をハイキーにして マクロで撮ったら 水彩画みたいになりました。



b0267227_19224662.jpg




   [ LEICA M Macro-Ermalit 60mm f2.8 ]

by izumi-suzuki | 2014-05-06 19:25 | * Gallery  | Comments(16)
2014年 05月 05日

Touring in Spring

   春の暖かい日、 湘南の海辺でのひととき・・・・

   地図を広げて、「この後どこまで走る?」  なんて相談してるのかなぁ?



   ミドルエイジのおじ様達が こんな風にバイクでツーリングしてるのって、なんだかすごくカッコイイ・・・



b0267227_18412582.jpg





   “湘南爆走族”って、私の大好きな大好きな 織田クンのデビュー作です。

   親衛隊長の 石川晃 の役でした・・・・・懐かしいなぁ・・・・・・・あの時20歳の織田クンが今は46歳だからなぁ・・・


   あの爆走族の仲間が今も バイクに乗ってたら・・・・人生歩む内にすっかり丸~く尖がりが消えて、こんなかなぁ・・・って・・・・・


   あ・・・ごめんなさい・・・・・この方たちは。もちろん爆走してなくて、安全運転でいらっしゃいますけど・・・・・

   春の日差しの中に なんとなく友情が眩しくって、つい・・・・・・


   [ LEICA M summarit 50mm f1.5 ]

by izumi-suzuki | 2014-05-05 18:39 | おでかけ編 | Comments(12)