<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 28日

destiny

  TVをつけると 桜の開花宣言のニュースばかりで・・・・
                      ちょっとうんざりして、街の中に春色探しにでかけた。


  代官山で、見つけた ミサンガ屋さん。

  
  少女達は 色とりどりのリボンの中から 願いを込めて 美しい色を選び

      
        運命に おまじないをかけて、 ミサンガを 編む・・・・


  こんな春の色達の ミサンガなら きっと 明るい未来が生まれそうだね。



b0267227_2201376.jpg




実は、私にも 最近 運命の出会い があったんですよ。


1957年生まれだから もういい歳だけど、 IQばっかり高い若造より ずっと円熟した魅力があるんだなぁ。 
まぁ、見た目は瀟洒で渋くてカッコイイおじ様。

気まぐれで、偏屈だから嫌われ者になりそうなのに、時々、子供みたいな無邪気な悪戯をして、人を煙に巻く。

だけど、いざという時には頼れそうな包容力がある・・・のかな?・・・・どうかな?・・・

ちょっと見は寡黙でとっつきにくい印象なんだけれど・・・・繊細でナイーブな感性を内に秘めていて、 語り始めると 素晴らしく雄弁・・・


そうそう・・・往年のアーネスト・ヘミングウェイみたいな感じかなぁ・・・・


でもねぇ・・・こんなに私が恋したのに、私に笑いかけてくれるかどうかは、本当はまだわからない・・・・・
片思いだから・・・・



          ホント、出会った瞬間にひとめ惚れしちゃったんです。


                 鈍く光る真鍮の鏡筒

                 15枚もある絞り羽根の美しいアーチ

                 手を触れたその時のひんやりとした冷たさと ずっしりと持ち重りのする存在感

                 瀟洒で気品のある佇まい
      

                 そして、柔らかな柔らかな 描写


                 ・・・・・・Mr.Summarit 50mm f1.5・・・・・・・






[ LEICA M Summarit 50mm f1.5]

by izumi-suzuki | 2014-03-28 23:38 | * Gallery  | Comments(18)
2014年 03月 21日

Rainy day

  暖かい春の光を心待ちにしているのに

  終日 冷たい雨が降った・・・

  
  でも、こんなに優しい写真が撮れたのは、やっぱり 春が近いからかな?


  ひと雨、ひと雨、春が近づいてくる・・・・



b0267227_922649.jpg


[ Leica M   KIYOHARA SOFT 50mm f4.5]

by izumi-suzuki | 2014-03-21 09:20 | * Gallery  | Comments(16)
2014年 03月 13日

Great gift from Winter

暖かくなってきて、あちこちで春の便りが聞こえてくるようになって・・・・

過ぎ去っていく冬に思いを馳せる。

今年はことのほか厳しい冬で、豪雪に泣いた地域も多かったし

嫌われて、追われるように去っていく冬だけれど・・・・本当は それなりに美しく気高い。



弘前城の桜並木・・・・・この道が満開の桜で埋め尽くされて 人々が集うまでには、まだ二ヵ月ほど待たないとね。

冷たい雪の中で じっとじっと 首を長くして待っているから、 だから 嬉しい「春」 なのかもしれないね。


春は、冬がくれる贈り物



b0267227_0243374.jpg




[ HASSELBLAD 500C/M Planar 80mm f2.8 ]

by izumi-suzuki | 2014-03-13 00:31 | * Gallery  | Comments(16)
2014年 03月 06日

What a relief to reach the finish !!!

  私事ながら・・・・や~~っと、確定申告の書類整理が終わり・・・・


  税理士さんから、「大至急せよ!」の怒りのメールをいただきながら、焦りに焦った一週間の終り。


  いつもの年はこんなじゃないんですよ。(笑)
      今年はなんだか調子悪くて・・・・それに去年は父のこともあって、まめに整理してなかったし・・・・なぁ~んて、言い訳だけど・・・




  まぁ、とにかく、終り終り!!!!    すごい解放感!!!!



b0267227_182934100.jpg



[ LEICA M KIYOHARA SOFT 50mm f4.5 ]




最近、ヤフオクで競り落とした KIYOHARA SOFT VK50R

LEICA M を使い始めてから、距離計に連動しないいろいろなジャンルのレンズが使えるようになって、ずいぶん楽しくなりました。

本当は、お天気も良かったので、撮影に出たかったのだけれど・・・今日は疲れちゃったので、室内で。 

ふんわりした不思議な世界観です。

by izumi-suzuki | 2014-03-06 18:40 | 日常 | Comments(19)