<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 24日

letter from Spring

     春の訪れを知らせる花は 黄色い花が多いように思う・・・

     マンサクの花であったり、福寿草だったり、菜の花だったり・・・

     梅の花の中でも 早々と満開になって、芳しい香りを放つ “蝋梅”

                (本当は、梅の仲間ではなくて クスノキ科の樹なんだけれど)



                
b0267227_5392361.jpg





     中国からやってきたファミリー・・・・お婆ちゃんが一生懸命話しているのに お孫ちゃん達が笑い転げている。
     どうしたのかなと思ったら、中国語で “蝋梅” は “ラーメイ” と発音するんですね。

     子供達には、それが “垃麺”って聞こえるみたい。

     子供の発想は 万国共通で たわいなく・・・そして 屈託がない・・・・・・ 





[M8 Thambar 90mm f2.2]









                        

by izumi-suzuki | 2013-02-24 05:49 | おでかけ編 | Comments(14)
2013年 02月 20日

in my luaxurious time

     今の私にとって  最高の贅沢は   自由気儘に無駄な時間を費やす  ということかもしれない。

     「しなければならないこと」 も 「何時まで」 もない・・・・・究極の freedom

     そんな休暇をとりたくて訪れた  温泉街で、



お宿の書斎で、珈琲を飲みながら 好きなだけ本を読んで過ごす午後・・・・・

b0267227_22113429.jpg





日だまりの中で、ホカホカに湯気の立つ温泉まんじゅうなどをいただき・・・・・・

b0267227_21584431.jpg





誰もいない露天風呂で、ひたすら 海のキラキラを眺めて過ごす・・・・

b0267227_220265.jpg



そして・・・・無駄な時間は、 決して 私にとっては無駄ではない と、思い直したりして・・・・

b0267227_22232445.jpg





[M8 Thambar 90mm f2.2 summilux-M35mm f1.4]




   

by izumi-suzuki | 2013-02-20 22:02 | おでかけ編 | Comments(14)
2013年 02月 18日

Spring is coming soon!!!

b0267227_8504512.jpg

[M8 Thambar90mm f2.2]


熱海の梅園に行く途中で立ち寄った、糸川沿いの遊歩道・・・

ここは通称「熱海桜」と呼ばれる寒桜の名所です。
今の時期、ほぼ満開。
有名な河津桜よりも早く春がやってきて、冬の終わりが近づいていることを知らせてくれます。



b0267227_8583062.jpg

[M8 summilux-M35mm f1.4]

by izumi-suzuki | 2013-02-18 09:00 | おでかけ編 | Comments(18)
2013年 02月 13日

Forever

        Happy !!  St. Valentaine's Day     (一日早いけど・・・)



                                                                     ・・・・・世界中の 愛する人達へ・・・・・

b0267227_3284816.jpg



オーストリア、ザルツカマーグート
[Nikon FM3A]

by izumi-suzuki | 2013-02-13 03:22 | * Gallery  | Comments(20)
2013年 02月 04日

グッバイ・・・・snow land

b0267227_21365487.jpg




弘前城の追手門からすぐのところに、息子と二人で作った小さな小さな雪だるま。

材料が雪と地面に落ちてる枯れ枝しかなかったので、なんとも無細工な雪だるまだけど、こうして見るとなんだか森の精みたいに見えなくもないな・・・・・なんて、思ったりして・・・

今頃は後から降った雪の中に埋まっちゃったかもしれないけど・・・・・・私と息子のささやかな置き土産。



グッバイ・・・・snow land

たくさんのたくさんの思い出を、ありがとう・・・・・


b0267227_21432981.jpg



[M9 summilux-M50mm f1.4 ASPH]

by izumi-suzuki | 2013-02-04 21:47 | 2013.01 in 弘前 | Comments(16)
2013年 02月 03日

雪の宿から・・・


b0267227_8152616.jpg





ストイックな雪景色の写真が続いていたので、今日は泊めていただいたお宿での写真を載せてみようかと・・・・

最初のショットは宿の廊下から外の景色を撮ったもの。
厳しい冬も、こんな風に窓越しに覗いている分には、ただただロマンティック・・・・



次のは、宿のロビィから撮ったもの。
何度も登場したつららは、外から見るとこんな感じ・・・・

b0267227_8214573.jpg





そして・・・・最後は・・・・・雪見酒。

地酒を何種類か利き酒しながら、いただいているのは青森名産「世界一」という名前のリンゴに盛られた、地元産「倉石牛」のローストビーフ。
この後、大間のマグロのお造りやら、鮑のステーキやら、鰤シャブやら・・・・・
東京では信じられないようなご馳走を堪能してしまったのでした。

雪の行軍しながら、ちょっとはイイコトもあったのです♪♪


b0267227_8292529.jpg


[HASSELBLD planar80mm f2.8 M9 summilux-M f1.4 ASPH]

by izumi-suzuki | 2013-02-03 08:34 | * Gallery  | Comments(12)
2013年 02月 02日

drop of icicle

朝食を食べている時、朝日の中、窓の外がとても煌めいて見えた。

ふと目をやると、陽の光に温められたつららが溶け出して、たくさんの水滴が煌めきながら宙を舞っていた。

溶けた雫は陽が蔭ればまた凍りついて、つららは成長していく・・・・・・

つららがみんな雫になって消えてしまうのは、いったいいつになるのだろう・・・・・・

b0267227_919330.jpg


b0267227_919257.jpg


[M9 summilux-M35mm f1.4 sony NEX7]

by izumi-suzuki | 2013-02-02 09:21 | 2013.01 in 弘前 | Comments(10)