<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

追憶

夜8時・・・・夜更けてきた頃の六本木ヒルズの片隅で、少し冷たくなってきた風を避けるようにひっそりと佇む彼女・・・・・・待ち合わせかな?
その時、彼女の携帯がプルプル震えて、メールが届いた。
彼氏、少し遅れるって言ってきたのかな?  それとも、仕事が忙しくて来れなくなったのかな?
なんとなく気になって、ディスプレイの青白い光に浮かび上がる彼女の表情を、思わずうかがってしまう私・・・・・
恋してた頃の私を・・・ふと、思い出す。

b0267227_8282031.jpg

[M9 summicron 35mm f2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-09-30 08:30 | おでかけ編 | Comments(6)
2012年 09月 29日

語り合う夜に・・・・・・

プライベートで少し嬉しいことがあって、久しぶりに夫と二人、連れだって出かけた。
お気に入りのレストランで、美味しいワインとお料理を楽しみながら語り合い、穏やかにくつろげるひととき・・・たまには、こんな感じもいいのかも・・・

b0267227_20531.jpg


中目黒の 「ビストロ ド エル」
         
とてもシックな内装と、多分、中目黒界隈でもイチニを争う絶品のお料理・・・・私の一押しレストランです。

お奨めメニューは、定番の前菜、“お野菜のテリーヌ” (旬のお野菜を色とりどりにコンソメゼリーで固めたもの)、それと、メイン料理の “ミルク仔豚のロースト” (これは、まだ母豚のミルクしか飲んだことのない赤ちゃん豚のローストです.。びっくりするほど軟らかくて臭みがないので、豚肉が苦手な人でも大丈夫)
この二つは、本当に癖になる美味しさで、時々どうしても食べたくて我慢できなくなります。

山手通りからも目黒川沿いの並木からも外れた路地裏にあるので目立たないのですが・・・ぜひ、いらしてみてください。

8月11日に、ランチに出かけた時の写真も出しているので・・・もし良かったらそちらもご覧ください。


[M9 summicron 35mm f2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-09-29 02:17 | おでかけ編 | Comments(8)
2012年 09月 27日

シャボン玉の香り・・・

真っ白に洗いあがったタオルをたたみながら、家族のことをふっと考えたりするのも、私にとっては楽しいひととき。
知り合いの方からいただいたオードトワレ・・・ほんの少しだけリネンに香りを移してみようかな・・・
タオルを使った時、ちょっぴりリッチな気分になれるように・・・・

b0267227_17374619.jpg


by izumi-suzuki | 2012-09-27 17:38 | * Gallery  | Comments(6)
2012年 09月 26日

お・は・よ~

涼しくなった秋風に誘われて、朝のお散歩にでかけた・・・・・
八百屋さんで、朝のの果物を買ってみる・・・
いつの間にか、お店の品揃えが秋の味覚に変っていた。

窓辺のテーブルにレースのクロスをしいて、新鮮な果物と「お・は・よ~」の時間を迎えるひととき・・・
b0267227_1002060.jpg

[sonyNEX7 MACRO-ELMARIT-R 60mm f2.8]

by izumi-suzuki | 2012-09-26 09:13 | 日常 | Comments(10)
2012年 09月 20日

in the time of my prime

今日は、学生時代のお友達が、我が家に集まってお食事とお喋りの日。
女性ばかりの集まりなので、少しロマンチックな演出にしちゃった・・・・
午後の柔らかい光の中で、懐かしい笑顔に囲まれて、最高に幸せなひととき。
b0267227_1984896.jpg

[M9 summilux-M50mm f1.4 ASPH.]

by izumi-suzuki | 2012-09-20 19:20 | 日常 | Comments(10)
2012年 09月 19日

Golden Sunset

夕刻、お花屋さんで明日の為のお花を選んで、お店を出た途端・・・・・息を飲むような金色の光芒が空を覆っていました。

おおよそ3分か4分、ほんの束の間の、夢のような sunset time ・・・・・・
b0267227_1839172.jpg


昨日、今日と台風」の影響で不安定な天気が続いていたけれど、この夕焼けなら明日はお天気かしら・・・・・
b0267227_18405082.jpg

[M9 summicron35mmf2.0 8elements Wetzlar]

by izumi-suzuki | 2012-09-19 18:42 | * Gallery  | Comments(8)
2012年 09月 15日

de ja vu Part2

昨日、投稿した作品ですが・・・アドバイスをいただいたりして、カラーに変更してみました。
伝えたいものがあって、それを伝えるための表現をどうしたらいいのか・・・・
いつもはこんな風に迷わないのですが・・・・

ご意見を伺えたりできると嬉しいです。
単に、どちらが好き・・・ということでもいいです。
b0267227_02565.jpg


[M9 Thambar90mm f2.2]

by izumi-suzuki | 2012-09-15 23:57 | 日常 | Comments(10)
2012年 09月 14日

de ja vu

若い女性がゆっくりと乳母車を押しながら通り過ぎていった・・・・・・・
顔は見えなかったけれど、優しく赤ちゃんに語りかける静かな穏やかな声が耳に残った。

ふと気がついて、私は振り返る・・・・・・・
陽炎の中に、母と散歩する幼い私を見たような気がして・・・
あの道で・・・
b0267227_22571249.jpg

[M9 Thambar 90mm f2.2]

*いただいたコメントを参考に、キャプションを少しだけ変えました。

by izumi-suzuki | 2012-09-14 23:00 | お散歩編 | Comments(6)
2012年 09月 12日

夏の思い出・・・・・・

夏の間中、私といつも一緒にいた麦藁帽子・・・・・

ベランダでガーデニングをしていた時も、お散歩の時も、少し遠出した時も・・・そして、撮影の時も・・・いつも一緒だった・・・・
そろそろお日様の光も秋らしくなってきて、来年までお別れね・・・・

少し寂しくて・・・・夏の名残りをしまおうか、どうしようか・・・・迷う私・・・・・
b0267227_1862060.jpg

[M9 summilux-M50mm f1.4 ASPH.]

by izumi-suzuki | 2012-09-12 18:14 | 日常 | Comments(15)
2012年 09月 11日

一人の時間

少しハードな日々が続いて、気がついたら夏休みも取っていなかったから・・・・今日は何も予定を入れないお休みの日にしよう・・・・

家の中はひっそりとして、午後の穏やかな光の中でアイロン掛け。
お洗濯の香りと、アイロンのやわらかい蒸気の香り・・・

特別の日ではないけれど、特別でないことがなによりの幸せ・・・・・
b0267227_1923426.jpg

[M9 summilux-M50mm f1.4 ASPH.]

by izumi-suzuki | 2012-09-11 16:36 | 日常 | Comments(8)