2017年 06月 29日

Morning Games




b0267227_19335120.jpg



高原の朝、湖の畔のバンガローに宿泊している人がデッキで釣りを始めた。


朝ご飯に 釣ったばかりの鱒の塩焼きかぁ・・・・

贅沢だけど、リスキーな朝ご飯・・・・・これは、なんとしても釣らなきゃね。




頑張ってね~~!!!





*******





by izumi-suzuki | 2017-06-29 19:44 | おでかけ編 | Comments(14)
Commented by tullyz1 at 2017-06-29 23:43
これもまた美しい一コマですね。
ちょっと霞んでいるのは朝もやでしょうか。
湖の反射もきれいですね。
太陽がまだ低いのでしょうか。葉の影が独特の見え方をしていますね。
突然行っても、こういう写真は撮れませんね。
ちゃんとロケハンとかしておかないと。
Commented by voyagers-x at 2017-06-30 09:49
おはようございます!!
美しい風景ですね
湖面の映り込みの像が綺麗ですね
無風状態で水面が揺れていなくて綺麗に映り込んでる光景、
なかなか撮れません

Commented by izumi-suzuki at 2017-06-30 14:47
tullyz1さん・・・・

綺麗なところですよね。
朝霧高原の田貫湖です。 ここは人造湖なのですが、周りにほとんど建物がないので外国みたいな雰囲気です。

ロケハンはあまりしていないです。↓のお散歩の続きです。
でも、前の日の夕方、湖の周りを一周したので、なんとなく様子はわかっていましたけれど・・・・
一周が4キロぐらいの小さな湖なので、お散歩しながら撮影するのにちょうどいいです。
Commented by izumi-suzuki at 2017-06-30 14:52
voyagers-xさん・・・・

朝、日が昇ってから1,2時間は、原則的には無風状態になることが多いんですよ。
だから、リフレクションの写真を撮る時は、やっぱり早起きです。(笑)

今の時期は、日の出は早いけれど、寒くないので出かけやすいですよね。
この写真は、6時頃だったかなぁと思います。
Commented by minton at 2017-06-30 15:37 x
朝霧高原いいなあ。
朝の雰囲気ぷんぷんです^^
Commented by izumi-suzuki at 2017-06-30 17:32
minton さん・・・・

minton さんなら、きっとカヌーに乗っちゃうのだろうなぁ。
湖だから急流下りとかはありませんけれど、ぽっかり浮いているだけで、幸せな気分になれるのでしょうね。

あぁ、想像するだけで長閑な気分になるなぁ。
Commented by Desire at 2017-06-30 18:06 x
みずみずしい朝ですね
新緑の薫りが漂うようですね
朝からリスキーなGameでこの方たちの勝敗を伺ってみたいものですね
静かな朝、のんびりとこういった場所で朝を迎えたいです
Commented by izumi-suzuki at 2017-07-01 15:34
Desire さん・・・・

釣れても釣れなくても、ここでそういう時間を過ごせること自体が素晴らしい収穫ですよね。
当に、They fish a big game that is a good day. ですね。

時々、都会を離れてこんな風にリフレッシュできたら、最高だなぁ。
Commented by jimmyny at 2017-07-02 21:31
何て素敵なタイトルなのでしょう。
それにこのような静かな湖でバンガローから朝食の食材を自分で調達できるなんて贅沢ですね。
(でも、これは本当はizumiさんの想像の世界ですよね。私なら昼を過ぎても食材にありつけない
 かもしれません。)
何時もながらのizumiワールド、楽しませてもらいました。
Commented by tad64 at 2017-07-15 12:34
初めてお伺いさせて頂きました、タッドと申します。 voyagers-xさん関連でお邪魔しました。
京都在住でリタイアして早や13年、コンデジをポケットに入れて街歩きしながら楽しんでいます。
私もこのタイトル「Morning Games」に魅せられちゃいました!全てがこれで表現されていますね。
タイトル考えるの下手なので凄く憧れます。
10月下旬にこちら方面に旅行する予定なので、出来れば田貫湖にも立ち寄りたいです。
これからも拝見させていただきます。
Commented by izumi-suzuki at 2017-07-15 13:49
jimynyさん・・・・

しばらく自分のブログすら開けていなくて、コメントをいただいていたのに気づいていませんでした。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

本当に・・私の想像で、きっと美味しい朝ご飯って思いましたけれど、彼らは何も食べてなくて、すごく機嫌が悪いってこともありうるのですね。(笑)
でも、きっと釣りが好きな方って、こんな湖で釣り糸をたれているだけで幸せで、梅干しご飯だけでになっちゃっても「いい休日」なんでしょうね。そんな感じの美しい朝でした。
Commented by izumi-suzuki at 2017-07-15 13:58
tad64さん・・・・

始めまして、私のブログを訪問してくださって、ありがとうございます。
もしかしたら、Scottさんのブログにも時々コメントしていらしたタッドさんでいらっしゃいますか?

京都に住んでいらっしゃるなんて、すごく羨ましいです。 ちょっとお散歩するだけでも撮りたいものにたくさん出会えそうですね。
タイトルを考えるのは、結構大変ですよね。
私も、すっと浮かぶ時と、困ったなぁと考え込んじゃう時があって、どちらかというと写真を見ていて直観で浮かんだ時の方がいいのを思いつきます。なんでもない写真でもタイトルでテーマが印象付けられる場合があるので、重要な要素なのかもしれませんね。

10月下旬なら、きっと紅葉していますね。田貫湖の辺りもきっとすごく美しいと思います。楽しみですね。

私も後で、タッドさんのブログに寄らせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2017-07-15 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-17 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


     森の朝 >>