2017年 06月 05日




b0267227_20544322.jpg



小田原から箱根を結ぶ MATSUDAターンパイク箱根。

その途中にある大観山展望台は、芦ノ湖とその向こうにそびえる雄大な富士山のビューポイントですが、

向かいの駐車場から反対側を望むと、美しい日の出が見られる場所でもあります。



この日のお天気は少し微妙で 水平線の辺りはうす靄の中に房総半島までうっすらと見えているのに

少し上空は曇り・・・・



でも、そのおかげで、ちょっと不思議なグラデーションの空になりました。







*******


by izumi-suzuki | 2017-06-05 21:09 | おでかけ編 | Comments(6)
Commented by tullyz1 at 2017-06-06 01:01
きれいな夕陽です。
お天気が相手だと難しいですね。
近ければまた出直すということなのでしょうが。
前回箱根に行った時は霧でほとんど何も見えなかったので
また行ってみたいです。
Commented by voyagers-x at 2017-06-06 10:55
おはようございます ! !
昔、バイクに乗っていた頃に初日の出を見にこの辺に来た事があります
素敵な光景ですね
久しく綺麗で感動する日の出の風景を見ていません

Commented by cobag2 at 2017-06-06 21:47
芦ノ湖へ抜ける時は必ず立ち寄る大観山、私はターンパイクではなく湯河原まで出て椿ラインを上ります。
春は見事な桜のトンネルでワインディングを楽しめます、それにしても見事な日の出ですね!
Commented by izumi-suzuki at 2017-06-07 02:48
tullyz1さん・・・・

お天気はいろいろですけれど、霧や霞で靄ているのも雨が降っているのも、それはそれで嫌いではないので、一期一会と思って撮っちゃいます。(^^)
芦ノ湖の辺りは霧が溜まりやすいようなんですよ。 早朝で、霧がたくさん出ている時は思い切って大観山まで上がると、きれいな雲海に会えることもあるので、今度チャレンジしてみてください。
Commented by izumi-suzuki at 2017-06-07 02:56
voyagers-xさん・・・・

バイク、乗っていらしたんですね。 MATSUDAターンパイクは今でもバイクのメッカみたいで、たくさんツーリングの人達が来ています。西伊豆スカイラインなんかもそうですよね?
バイクだと風を肌で感じながら走れるので、気持ちいいのでしょうね。 私はバイクには乗れないのですが、カブリオレなので、ーンパイクを走る時はたいてい車の屋根を開けちゃいます。 日に焼けるし、逆に少し寒い時もありますが、駆け抜ける感じがすごく好きです。
Commented by izumi-suzuki at 2017-06-07 03:11
cobag2さん・・・・

cobag2さんおお宅は、私の大好きな場所へすごく近くて、思い立ったらすぐ行ける地の利がすごく羨ましいです。
ターンパイクの桜のトンネルは素敵ですよね。今年の春、私もその下をくぐって同じように椿ラインで湯河原に下りました。 途中の駐車エリアでは、桜の木の下でマイカーの撮影をする人が順番待ちをしていて、びっくりしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カメラピロー      新緑に遊ぶ >>