2017年 05月 01日

Spring has been coming in Hakone




b0267227_19513927.jpg



立て続けになってしまいますが、

季節は ”春” から ”初夏” に駆け足で移っているので・・・


箱根の早春の風景をもう一枚。



もう少し桜の咲いている写真もあるのですが、

春の始めの 儚げな表情が好きで、この写真にしました。





*******



by izumi-suzuki | 2017-05-01 20:00 | * Gallery  | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2017-05-02 10:54
おはようございます ! !
九州は最近急激に新緑がどんどん綺麗になってきました
でも気になる事が.......
時々、遠くの山が霞んで白んで見えます
あー、これは中国からの......
本当は空気が汚れてるのかもしれません  (* ̄□ ̄*;

Commented by tullyz1 at 2017-05-02 11:03
桜が終わって新緑になる前の儚げな時という感じですね。
私だったらついサイドやコントラストを上げたくなりますが
そこをじっと抑えてこの雰囲気を保っているところに新鮮な感じを受けます。
桜の写真も毎年撮りますが、毎年同じようなものばかりで新鮮味がなくて。
これからどうゆう写真を撮っていけばいいのか、悩むところです。
あ、タイトルにタイポ発見!^^
Commented by cobag2 at 2017-05-02 17:19
お久し振りです^^;
ほんのりとピンクが混じった早春の色香が漂ってますね、
ライカらしい落ち着いた発色に心が落ち着きます、箱根にいらっしゃってたのですね^^
火山騒動も一段落し箱根も新しいお店が出来たりしてまた観光客足が戻って来たようです。

Commented by izumi-suzuki at 2017-05-02 21:10
voyagers-xさん・・・・

白く霞んでいるのなら黄砂ではないかもとは思いますが・・・・九州は大陸に近いから何かと心配ですね。
関東地方はこの連休はお天気に恵まれて、なんとなくウキウキと心躍る毎日です。
新緑の季節は、本当に森が生き生きと息づいてきますよね。 明日からやっとお休みが取れて、伊豆に行く予定です。天城と西伊豆で、森林浴と海の景色と両方欲張った旅です。またご報告できたら嬉しいです。
Commented by izumi-suzuki at 2017-05-02 21:18
tullyz1さん・・・・

タイトル、教えてくださってありがとうございます。
慌て者だから、すぐ失敗するんですよ。さっそく直させていただきました。

桜の写真って本当に難しいです。 なんだかどう撮っても普通にありふれてしまうというか・・・・
今年は結局あまり撮っていないんですよ。
なんだかどういう写真を撮ったらいいのか、悩んじゃう時ありますよね。 私なんてしょっちゅうです。
結局、自分自身が心踊ったり感動したりしている時でないと、写真もうまくいかないですよね。  といって、いつもいつもそういうふうにもならないしね。
でも、私はtullyz1さんの何気ないスナップ、すごく好きですけどね。 温かなお人柄がよく表れていて、ほっこりします。  案外、自分では自分のいいところとかわかりにくいのかもしれませんね。
Commented by izumi-suzuki at 2017-05-02 21:27
cobag2さん・・・・
本当にお久しぶりです。
すっかりサボっているうちに、春が終わってしまいそうです。(笑)
箱根の騒動はすっかり収まった感じですね。でも、外国からのお客様の多さには圧倒されます。
今年はどこも4月の低温のせいで桜を始めとして、お花の盛りが遅れていますね。箱根もこれからグッドシーズンに入るのでしょうね。

Commented by minton at 2017-05-06 23:45 x
とても微妙な淡い時間を感じます。
箱根伊豆方面とひとくくりにされがちですが、河津と箱根では季節がだいぶ違いますね。
Commented by roxanne6 at 2017-05-07 19:58
精力的に撮影されていますね、また場所を参考にさせていただきます。蔵王まで行ってみたのですがどうも残念でした
Commented by jimmyny at 2017-05-07 20:33
確かに、春の始めの儚げな表情、いいですね。
今年は春が遅いわりに、晩春から初夏が一気にやってきました。
季節季節の移ろいを限られた撮影タイミングで残していくこともたいへんですが、
それも写真撮影の楽しみですね。
私はこの一週間、風薫る5月をテーマに撮影してますが、中々思う写真が撮れません。
Commented by izumi-suzuki at 2017-05-16 22:00
mintonさん・・・・

箱根と河津でもきっと大分違いますね。
山を下って、湯河原とでもかなり違いますものね。

信州はもう若葉の季節になりまましたか?
これから梅雨の頃にかけて、雨は多くなりますけれど、森の美しい季節になりますね。
Commented by izumi-suzuki at 2017-05-16 22:03
roxanne6さん・・・・

ブログやFBを通して、撮影スポットの情報交換ができるのはいいですね。
随分遠出なさったのですね。蔵王の方面は私はあまり良く知らないのです。
山形方面は、五色沼や山寺など、興味深い場所はたくさんあるのですが・・・・
Commented by izumi-suzuki at 2017-05-16 22:06
jimmynyさん・・・・

4月が寒かったから、5月になって急に暑くなって堪えますね。
若葉の頃は、木々の葉っぱが瑞々しくて綺麗ですよね。 ならは緑が多いからきっと美しいでしょうね。
ブログ、楽しみに拝見させていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝霞      Spring has bee... >>