2017年 02月 15日

ポートフォリオ作りました。

b0267227_20594569.jpg






新しく私の写真のホームページを作成しました。

もし良かったら、お暇な時間に見ていただけると嬉しいです。



ずっとホームページ作成に時間をとられてしまっていて、しばらくブログの更新が途絶えたままになってしまっていたのですが・・・やっと完成です。






実は、2年半くらい前にアメリカの写真コンテストに応募したのですが、
その時に審査に入っていたヨーロッパの出版社の方に私の写真を気に入っていただけて、雑誌に使いたいと言ってくださいました。


それで・・・その際に仲介してくださったアメリカの代理店と、その後も時々お仕事をさせていただいていたのですが、
クライアントに紹介するのに、Web上にポートフォリオを作るようにずっと言われていたのです。


ポートフォリオって、私の撮影の傾向やスタンスが伝わるように作成する簡単な写真集なのですが、忙しくてずっとスルーしていたのを、
この半年くらい少し頑張って、やっとポートフォリオっぽい私のホームページが出来上がりました。





ホームページのURLは こちら になります。
   
   ↓







今までブログやFacebookに投稿した作品もありますが、今回初めて載せた作品もあり、結構なボリュームになりました。

これからも、ペースはゆっくりですけれど、お仕事としての撮影も続けていけたらいいなと思っています。



よろしくお願いいたします。







*****






by izumi-suzuki | 2017-02-15 21:08 | * Gallery  | Comments(18)
Commented by jimmyny at 2017-02-15 23:15
ワオ! 随分長らくブログの更新がないと思っていたらこんな素晴らしい企画が進んでいたのですね。
すごいですね。 私のようなお散歩写真愛好家には足元にも及ばない世界です。
ポートフォリオHP拝見しました。素晴らしいショットの連続でワクワクしながら拝見しました。
まだまだ全部を見ていませんが、これからじっくりと楽しませてもらいます。
ご本業もさることながら、これからPhotographerとして活躍されるizumiさんを楽しみにしています。
Commented by Desire at 2017-02-15 23:37 x
こんばんは
これはおめでたいですね
本業はそれはそれはお忙しいでしょうが、仕事としても高い評価がなされているようで素晴らしいですね
私などそんな世界と関係ない人ですが、時間ができたらゆっくりと拝見させていただいて刺激をもらおうと思います
あ、引退の引導を渡してもらえるかも知れませんね(^^;
独自の世界観は大切ですね
Commented by tullyz1 at 2017-02-16 00:11
ブログの更新がないと思ったらこんな活動をされていたのですね。凄いです!
このレベルですと確かにフォトグラファーですし、ポートフォリオが欲しくなりますよね。
私もこれまでたくさん撮ってきたはずなのに、ポートフォリオを作ろうとしても
載せられるような写真はほとんどありません。改めてizumiさんのレベルの高さに驚きました。
主婦にお仕事にと私なんかよりずっと忙しいはずなのに、よくここまで
撮り貯めていらっしゃいます。才能は隠せませんね^^
見た記憶のある写真もいくつかありますが、統一感というか自分のスタイルというものもあり
さすがです。圧巻です。本当に感動しました。
Commented by minton at 2017-02-16 00:24 x
素晴らしい写真の数々。見惚れておりました。
また何度もお邪魔させて頂きます。
自分の形があるってすごいことです。
僕もなんとかしなきゃどうにもなりません。
最近とても考えさせられます。
Commented by roxanne6 at 2017-02-16 06:45
デンティストだと思っていましたらまさしくフォトグラファーであったというのが、真のお姿!
素晴らしい作品ばかりでうっとりです。
Commented by micro43 at 2017-02-16 08:44
おはようございます
HPゆっくりと見せて頂きました
自分もHPを作りますが足元にも及びません
Commented by voyagers-x at 2017-02-16 09:44
おはようございます ! !
ブログとは別にネット上のフォトアルバムのようなサイト
素敵ですね
見たい時にいつもパラパラと眺める事が出来る素敵なサイトができましたね

Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 18:53
jimmynyさん・・・・

ありがとうございます。
結構なボリュームになってしまったので、ご覧になるの大変でしょう? ゆっくり見ていただけると嬉しいです。

Photographerといっても、瓢箪から駒みたいにして始まった仕事で、本当にできる範囲でマイペースの関わりです。
でも、今まで全然知らなかった世界で、全てが初めての体験みたいな毎日で、ちょっと楽しいですよ。

私の力量でどのくらい通用するのかわからないけれど、頑張ってみようかなと思っています。
Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 19:03
Desireさん・・・・

ありがとうございます。
ゆっくりでいいですから、感想を聞かせていただけると嬉しいです。 辛口の感想、大歓迎です。誰かに指摘していただかないと自分では気づけないこともあるので・・・・
ポートフォリオの「Contact」ページから直接メールが出せます。
引退なんて、ご冗談を・・・・Dsireさんからは私もたくさん刺激をいただいているので、少し恩返しできるといいのですけれど。

Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 19:23
tullyz1さん・・・・

ありがとうございます。
そんなことないですよ。 tullyz1さんのブログにも素敵な写真、たくさんありましたもの。そのつもりになって選別していくと、案外お気に入りの作品があるって気が付きますよ。

私は期せずして商業写真の世界に飛び込んでしまったので手持ちがそれほどないのに、話が持ち上がると相手方の方からすぐ「これと同じスタイルの写真は何枚用意できますか?」ってメールがきちゃうんです。 それで、無理やり在庫確保に励む毎日なってしまいました。(:_;) 思いの外、大変です。
本物のプロの写真家さんは、何千枚も在庫があるみたいだから。

私の場合はギャラも笑っちゃうくらいに安くて、よく考えるとやってられないんですけど、チャレンジしてみること自体がなんだか楽しくて、それが励みです。

Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 19:30
mintonさん・・・・

ありがとうございます。

私も、今回ポートフォリオの作成に取り組んで、「私って、こういう雰囲気の写真が好きなんだなぁ。」とあらためて実感した気がします。
やっぱり、得意不得意とか、好みとかが微妙に反映しているんですね。

たまに自分の作品を見直してみるのも大切なんだなと思いました。
mintonさんも、ご自分の作品の中から撮りたいものを発見できるかもですよ・・・・・

Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 19:37
roxanne6さん・・・・

いえいえいえ・・・・フォトグラファーっていう呼び名はあんまり好きではないんですよ。 仕事するのに名乗らなくちゃならないけど、「写真家です。」って言うのは、本物の写真家の方に申し訳ない気がして・・・(笑)  しょうがなくお茶を濁している感じです。

ギャラも笑っちゃうくらい少ないので、そういう面で見ても本業は「歯医者さん」です。

でも、気持ち的に重心が傾いているのはどちらかというと写真なので、世にいう「どうしようもない奴」ですね。  (笑)
Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 19:38
micro43さん・・・・

ホームページ、持っていらっしゃるのですか?
今度、拝見したいです。

URL、ぜひ教えてください。
Commented by izumi-suzuki at 2017-02-16 19:44
voyagers-xさん・・・・

ありがとうございます。
お時間のある時に見ていただけると嬉しいです。

そうですよね。 ネット上のフォトアルバムみたいな感じですよね。

昔は、写真家さんはプリントした分厚いポートフォリオを持って、仕事の打ち合わせをしに出かけたようですけれど、今はネット上にポートフォリオを作って、メールで打ち合わせしながら海外のクライアントと仕事ができるようになったので、随分状況が変わったのだろうと思います。
Commented by sacra fragola at 2017-02-19 20:57 x
こんばんは。
どうもご無沙汰しております。
いや~なかなかのご活躍ですね~素晴らしい。
それに引き換え私は・・・という感じですが。
ホームページも女性ならではの明るい清潔感に満ちた素晴らしい出来ですね。
私も昨年作ったんですが・・・どうも新しい写真もなく、メンテナンスが滞ってしまっています。
写真は純粋にプロになってしまうと色んな柵や、心ならずも・・・と言う事もしなくてはならないと思いますが
二足の草鞋でやっていればそういう心配も少ないのではと思います。
忙しくてなかなか大変でしょうが、頑張ってください。
陰ながら応援させていただきます。
Commented at 2017-02-20 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi-suzuki at 2017-02-23 09:46
sacra fragolaさん・・・・

ありがとうございます。応援心強いです。
sacraさんもホームページをお持ちなんですね。ぜひ拝見させていただきたいです。

そうなんですよ。 本物のプロ写真家ではないからとても気が楽な立場で、こんなスタンスで許されるのだろうかとも思ったりします。
プロフェッショナルの方々は、本当に素晴らしい才能に恵まれ、そしてそれを磨く中で大変厳しい世界に生きておられると思います。
とてもじゃないけれど、肩を並べられるレベルのものではないと思います。

写真への取り組み方というか、その真剣さというか、この2年で学ばせていただいたものは計り知れないです。
本当をいうと、タジタジとなっているのが現状なんですけれど・・・・

その片隅で、ちょっとだけ参加させていただいたり必要とされたりするのが嬉しくて、頑張ってみようかなぁという意欲につながっています。
Commented by izumi-suzuki at 2017-02-23 09:50
micro43さん・・・・

ホームページ拝見しました。
ソフトを全く使わずに、htmlで書かれたとのこと。びっくりです。
パソコンの知識が豊富におありなんですね。羨ましい・・・・

想い出深い旅日記で、楽しいですね。
Webの中にずっと残るので、ある意味アナログのアルバムよりいいかもしれないです。

たくさんの旅行の思い出が綴れるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の精進湖      HAPPY NEW YEAR !! >>