2016年 11月 18日

Showtime for 3 seconds


b0267227_21220534.jpg


太陽が西の山に沈みかけて山の端にかかった瞬間、

とてつもなく長いオレンジ色の光が滑るように林の上から降りてくる。


完全に山の陰に隠れてしまうまでの数秒間だけ、目の前に広がる光景が全て赤く染まっていく。

そして、あっという間にやってくる、夜の帳。



じっとじっと池の前で粘って、その瞬間から高速シャッターをかけ始めた・・・・

限りなくストイックな写真の世界・・・・・・という自己満足。(笑)



by izumi-suzuki | 2016-11-18 21:46 | * Gallery  | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2016-11-19 10:14
おはようございます ! !
前回の写真と同じ場所なのですね
定点観測、素敵ですね
こんなふうにオレンジ色に染まるのですね
ほとんど枝ぶりが変化していないですね
色だけの変化で別世界に早変わりですね
同じ風景で違う世界を楽しめる、これが定点観測の楽しさですね
素晴らしい\(^o^)/
Commented by tullyz1 at 2016-11-19 10:50
こんな瞬間があるのですね。
何もないあの場所で粘るのはストイック以外の何ものでもありません^^
地元は一通り撮影したような気になっていますが
季節や時刻まで考えたら、撮影するネタは無限にあるのでしょう。
モネの積みわらや睡蓮、ルーアンの大聖堂など
同じ対象でもあれだけ表現が変わるのですから
2、3回撮ったくらいで満足していてはだめですね。
反省・・・。
Commented by cobag2 at 2016-11-19 18:56
ご無沙汰してま〜す^^;
先ほどモノクロの富士にコメント入れて来ました(汗;)。
現実の世界とは思えないほどのインパクトです、息を飲んで拝見しました^^
出不精なものでこちらで秋色の深まりを楽しませて頂いてます。
Commented by jimmyny at 2016-11-21 11:54
自己満足、理解できまーーす。だってこんなすごいショットが撮れるんですから。
それにしても何と素晴らしい風景でしょう。随分待たれたのでしょうね。
ちょこっと出かけて、こんな素敵な風景に出会えるほと甘くないことは承知してます。
そろそろ更新されているかと立ち寄ったらご馳走に出会えました。有難うございます。
Commented by minton at 2016-11-30 11:48 x
同じ場所でもこんなに表情が違うんですね。
素晴らしいです。
先日バラエディ番組で芸人たちがここで撮影をしていました。
いつの間にかとても有名になってしまいました。
以前は入り口も整備されていなくて、橋も板を渡しただけだったのですが。あまり整備されると寂しくもあります。
こういうすばらしい場所がきっと他にもあるのだろうと期待しています。見つけたいです。

自己満足なんてとんでもない。とってもとってもいいです。自分の部屋に飾りたい写真です。
Commented by lux164 at 2016-12-03 18:59
ご無沙汰しています。

黄色い紅葉(黄葉)も光線次第で赤い紅葉ですね。
読みと忍耐で獲得した芯の強さが伝わります。
Commented by izumi-suzuki at 2017-01-01 10:59
voyagers-xさん・・・・
コメントへのお返事が大変遅くなり失礼いたしました。
同じ場所でも季節や時間で変化していくのがとても面白いですよね。
今頃は木々の葉はみな落ちて、雪景色でしょうね。行ってみたいけれど、なかなか時間が許しません。
Commented by izumi-suzuki at 2017-01-01 11:02
tullyz1さん・・・・
コメントへのお返事が大変遅くなり失礼いたしました。
御射鹿池は、近年有名になって結構混み合っています。場所取りが大変なくらい。
雪景色の風景を撮りに行けたらいいのですけれど・・・
Commented by izumi-suzuki at 2017-01-01 11:09
cobag2さん・・・・
コメントをいただいていたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
季節ごとの美しさに出会えるのは、何よりの楽しみでもありますね。
Commented by izumi-suzuki at 2017-01-01 11:12
jimmynyさん・・・・
コメントをいただいていたのにお返事が大変遅くなり失礼いたしました。
ありがとうございます。
目指す瞬間を撮ることができると、いつも苦労は吹き飛んでしまいます。
一瞬の美しさなので、そういう一瞬に出会えることの幸せに感謝しています。
Commented by izumi-suzuki at 2017-01-01 11:16
minton さん・・・・
コメントへのお返事が大変遅くなり失礼いたしました。
今は、インターネットやテレビも番組であっという間に広まってしまうので、隠れた秘密の場所なんて作れなくなってしまいましたね。
御射鹿池の周りは大規模に工事をしていて、どうなってしまうのか不安です。
今頃は雪景色で、美しく様変わりしたのだろうと思います、こんなに寒い時なら人が少ないでしょうね。
Commented by izumi-suzuki at 2017-01-01 11:18
lux164さん・・・
コメントへのお返事が大変遅くなり失礼いたしました。
せっかくコメントをいただいたのに、今度は私の方が休止状態になってしまいました。
光線の具合で、ほんの数秒間だけ赤く変化します。
自然の作る不思議な美の世界ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< HAPPY NEW YEAR !!      Autumn in the... >>