2016年 09月 02日

prelude



b0267227_9113167.jpg




東の空に日が昇ると 富士山の頂上に灯が燈るように光が宿り、

時間とともに 麓に向かって 富士山を赤く染めていく。


夜明けの空に浮かび上がる 真っ赤な富士山の 今日はそのプレリュードから・・・・





[ 山梨県 山中湖村 ]





*******

by izumi-suzuki | 2016-09-02 09:19 | * Gallery  | Comments(6)
Commented by jimmyny at 2016-09-02 11:01
やっぱり富士山はいいですね。夜明け前の静けさが伝わってきます。
私自身は新幹線と飛行機からしか見たことがないのです。一度は富士山と対峙して撮影したいと思ってます。
SLをおともに随分とあちこちにいらしてるようですね。腕力もついてきたのではないでしょうか(失礼!)。
Commented by tullyz1 at 2016-09-02 22:32
おお!美しいですねぇ・・・
ほんのり赤く染まった頂上がまたいいです。
箱根に行ったとき、こういう富士山が見たかったです。
台風の後でしょうか。空もきれいですね。
朝日なのですね。やはり時間を選ばないといい写真は撮れないものですね。
続きがあるのですね。楽しみです。
Commented by Desire at 2016-09-02 23:33 x
富士、おそらく私がいけない場所の一つです
こうして日本人の心を拝見できるのもブログのおかげだと感謝するばかりです
Commented by izumi-suzuki at 2016-09-03 08:17
jimmynyさん・・・・
私もきちんと富士山に向かい合って、富士山を撮ろうと思ったのは初めてなんです。関東地方に住んでいるのにおかしいでしょう?
それにずっと山ガールで、南アルプスや北アルプスの山々をあちこち登ったくせに、富士山だけは登ったことがないんですよ。
そうやって敬遠してきた富士山に初挑戦で向き合いました。

SLはあの巨大なズームレンズをつけると2㎏にもなりますが、Mレンズの時はM240を一回り大きくした感じで、あまり重くはないんですよ。
私自身はお箸より重いものを持ったことがないので、今、トレーニング中です・・・・・って、これは池百合子さんが言ってらしたっけ・・(笑)
山登りしてきたので、腕力には自信ありです。
Commented by izumi-suzuki at 2016-09-03 08:27
tullyz1さん・・・・
でしょ、でしょ? これは、本当はまだスタンバイ状態の富士山なんですけれど、こっちの方がいいなと思うくらい、いい感じでした。
箱根から見て、富士山が赤くなるかなぁ? 東から昇る太陽の光を受けて赤くなるので、「 富士山が西方向にあって東斜面を見ている 」というロケーションでないとダメなんですよ。 私はちょっとよくわからないけど・・・・箱根だとどうなんでしょうね。

朝日ですから、早いですよ。(笑)
だいぶ日の出の時間が遅くはなってきましたが、この日 (9月1日)の日の出は 5:12だったので、4時半くらいに出かけました。(笑)
自分でも、気合入りすぎでなんだか笑っちゃえます。
Commented by izumi-suzuki at 2016-09-03 08:38
Desireさん・・・・
富士山に行けないのは 物理的に? 気持的に?

実は、私自身関東地方に住んでいながら、富士山を主役に写真を撮ろうと思ったのが初めてなんですよ。
なんとなく、富士山の写真を撮るということ自体に魅力を感じなくて、ずっと敬遠してきました。

今回は 大いなる気まぐれで、いきなり気合が入りました。(笑) なんでかな?
よくわからないけど、なんとなく撮りたい衝動が湧いた時は、素直に撮ってみようかなと・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Crimson hour      Heated Mist >>