2016年 08月 29日

Sea Breeze


b0267227_92935.jpg



夕焼けの渚の思い出というと、ロマンチックなのを思い浮かべる人も多いけれど、

仲良しの女友達との思い出もね。



なんで あんなに笑い転げてたのか思い出せないけれど、笑いあった友達の笑顔は永遠に忘れない。




波間のキラキラと隣にいる友達の笑顔が, 青春時代特有の漠然とした将来への不安も 悩みも ちょっと悲しかったことも みんなみんなすっぽりと包み込んでしまって、 ただただ幸せなサンセット。




********

by izumi-suzuki | 2016-08-29 09:38 | * Gallery  | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2016-08-29 10:54 x
おはようございます ! !
素敵な光景ですね
人がシルエットになって入ってるのが素敵ですね
夏の思い出の写真のような素敵な雰囲気
夕日、綺麗ですね
台風が関東の方に向かっていますね
お気を付けください
台風が通り過ぎた後の夕日は特に綺麗ですね
汚れた空気を全部掃除してくれるせいかな ^^;
Commented by roxanne6 at 2016-08-29 12:19
江川海岸ですね、いいなぁ。またいってきます
Commented by tullyz1 at 2016-08-29 18:47
いいですねぇ。太陽の反射が3人を包み込んでいます。
背景は前回の電柱のところでしょうか。
人が入るといいですよね。楽しげにしている様子がとても伝わってきます。
なかなかこういうシャッターチャンスってないのですよね。
素敵な被写体ほど、カメラを構えた瞬間にいなくなります。
マーフィーの法則です。
Commented by sacra fragola at 2016-08-29 23:50 x
こんばんは。
思わず懐かしさを感じさせてくれる光景です。
左側の建物もどことなく昭和を感じさせてくれる感じです。
私の小さい頃育った町も海のすぐ近くで、こんな光景が毎日の様に見られたんですが・・・。
最近は、海を見つめてボーっとできる時間が取れないです。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-30 07:44
voyagers-xさん・・・・
台風どうなのでしょうね。
昨夜の天気予報では早朝からお昼頃にかけて大雨強風とのことですが、今のところはほとんど降っていません。これからかなぁ?
午前7時の状態で銚子沖にいるそうなのですが・・・・・・予想より動きが遅くなったのかもしれないです。
進路がだんだん北に移動しているので、東北地方の方は大変ですね。あまり被害が大きくないよいいのですが・・・・
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-30 08:05
roxanne6さん・・・・
さすがですね。すぐおわかりになったのですね。
千葉県の海中電柱は 金田海岸、久津間海岸、江川海岸の3か所あったのですが、老朽化が進んで撤去の予定らしいです。
金田海岸(ホテル三日月の前)は今年の春にすでに撤去されてもうないようですし、久津間海岸のも撤去済みとかまだとか情報が錯綜しています。
江川のも時間の問題らしいです。

老朽化ということなので仕方がないのかもしれませんが、あの不思議な光景が消えてしまうと思うと残念でなりません。
今のうちに写真に収めておかないといけないですね。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-30 08:19
tullyz1さん・・・・
そんなところにもマーフィーの法則が生きているのですね。
いつも法則通りになってしまう私としては、困った問題です。 (笑)

確かにね。シャッターチャンスって、なかなか来ないのに、あっという間に去りますものね。
私の記憶の中にだけあって、写真にはなっていないシーンが山ほどあります。

絵画でなら自分の思い描くシーンを描きこむことができますが、写真では現実に起こった瞬間を捉えなければならないので、そこに難しさも楽しさもありますね。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-30 08:27
sacra fragolaさん・・・・
海辺の街で小さい頃をすごされたのですね。ロマンチックで羨ましいなぁ。
私は小さい頃は文京区、小学校5年生からはずっと目黒なので、海辺の街とか 里山のある田舎町とか、憧れです。

この場所は木更津市です。左側の建物は漁業組合の倉庫なんですが、夕日に照らされて雰囲気が違って見えているのかもです。

海を眺めてボーっとするのは、今の時代、最高の贅沢なのかもしれないですね。
Commented by jimmyny at 2016-08-30 10:00
タイトルも含めて映画の一場面のような素敵なショットですね。
私は海の無い県で生まれ育ったものですから、このような光景に憧れがあります。
お友達との楽しかった思い出のキャプションも素敵です。
ここのところ順調にアップして頂き有難うございます(笑)。
izumiさんのブログを拝見するのが楽しみです。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-30 17:37
jimmynyさん・・・・・
ありがとうございます。 シルエットで人の姿が入るとなんとなく詩情がプラスされますね。
奈良には海はないですけれど、少し電車に乗ると伊勢志摩や鳥羽に行けるから羨ましいです。 島影が浮かぶような有無の風景は絵になりますものね。
頑張ってアップしているでしょう? (笑)
春から出かけることが多くなって、少しストックもできたので、しばらくいけそうですよ。
また見ていただけると嬉しいです。
Commented by Desire at 2016-08-31 21:26 x
この一枚も素晴らしい一枚ですね
なんだか写真を撮らなきゃと思わされます(笑)
いい感じに更新されていて拝見するのが楽しみです
SLはizumiさんの感性にぴったりの様ですね
私には手が届きませんけど、作品を見せていただいてイメージを膨らませたいと思います
Commented by izumi-suzuki at 2016-09-02 00:50
Desireさん・・・・
ありがとうございます。
SLは本当に私と相性がいいみていですね。 使い勝手がすごくよいので、撮るときに迷いが出ないので、それがいいのかな?
機材との相性は人それぞれなので、自分の一番撮りやすい、手の内に入る機材と一緒に撮影ができればそれが一番ですよね。
私の写真がきっかけでDesireさんがさらに素敵な作品を撮られれば、すごく嬉しいです。これからも一緒に楽しみましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Heated Mist      Welcome to TOKYO >>