人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

Little Forest in Drop

Little Forest in Drop_b0267227_1920250.jpg




[ LEICA SL    VARIO-ELMARIT-SL 24-90mm ]




雨上がりの枝の先、小さな雫の中に見つけた  小っちゃな小っちゃな もう一つの森。

雫が落ちるまでの 儚い夢のような森のの中に 何があるのかな?




*****



こういう時に限って、マクロレンズが手元にないんだなぁ・・・・

三脚だって、持ってないし・・・

SLのズーム、最大で90mm。
近寄れたのは 45cmまで。

目線よりちょっと上にある 直径4mmの被写体に 手持ち撮影。
カメラとレンズ合わせて、2.3㎏

完璧・・・・「腕力」が勝負でした。(笑)


でも、ブレてないでしょ? (*^^)v・・・・・・ホントは高性能手振れ補正のおかげ。


更に、今回は かなり大幅にクロップしました。


でも、解像度の圧勝ですよね。


あっぱれ!!! LEICAです。





*******
by izumi-suzuki | 2016-07-11 19:40 | Sanctuary