2016年 07月 01日

Far away

b0267227_21354347.jpg



先週、久しぶりに 馬事公苑に行ってきました。

関東学生馬術大会の初日、障害飛越の予選。


予選だから 初めて出場する一年生もいたりして、みんな真剣そのもの。

失敗して、ベンチで先輩やOBにしぼられてしょげたり・・・この場所にいるだけで楽しいって顔で胸を張って闊歩していたりする。


初々しくて、神々しくて、眩しいような青春がここにある。


Far away・・・・・さぁ、思いきり遠くへ飛んで・・・・思いきり高く飛び越して・・・





[ Sonyα7Ⅱ  Vario-Tessar FE 24-70 ]

by izumi-suzuki | 2016-07-01 21:52 | * Gallery  | Comments(14)
Commented by cobag2 at 2016-07-01 22:05
躍動感溢れる1枚ですね^^
こういうショットを拝見すると一昨年日高のJRA牧場を思い出します↓
http://cobag2.exblog.jp/21129692/
何度かJRA絡みで牧場や競馬場などへ出入りしましたがお馬さんは見るのも
乗るのももちろん撮るのも大好きです。
続きがあったら是非拝見させて下さいな^^
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-01 22:17
cobag2さん・・・
乗馬なさるの? 私も学生時代 馬術をやっていたので、今でも馬を見ているだけで楽しいです。
cobag2さんのブログ拝見しましたよ。 蹄の音が聞こえてきそうな写真ですね。綺麗に鮮明に撮られていて素晴らしいです。
私は、久しぶりに連写モードを使って、それでも上手くいかなくてブレブレです。 雰囲気だけは伝わるかなと思って出しちゃいましたが、ちょっと恥ずかしいです。多分、Sony の人に叱られそうです。
Commented by tullyz1 at 2016-07-01 23:53
絶妙なブレが躍動感を引き立ててますね。シャッター速度を上げて動きを止めてしまったら
ちょっとつまらなくなっていたでしょうね。
松本にも馬術競技場があるのですが、練習している様子を見たことがありません。
暑いから、練習は早朝なんでしょうかね。
安曇野では草競馬なんてのもやってたりしますが、サラブレッドはほとんど出ないので
画になりません^^

Commented by jimmyny at 2016-07-02 08:02
いいショットですね。私なら補正で水平とするところなのですが、斜を残されているのが良いですね。
東京の土地勘が無いのですが、馬事公苑はお住まいから近いのでしょうか。一日居ても楽しく撮影でき
そうですね。
Commented by voyagers-x at 2016-07-02 11:46
おはようございます!!
躍動感のある写真ですね
タイミングがバッチリですね
週末がやって来ました
あー今日は暑くなりそうです
週末何しますか?
素敵な時間をお過ごし下さいね
Commented by sacra fragola at 2016-07-02 23:38 x
こんばんは。
馬にお乗りでしたか?
馬は美しい生き物ですよね。
昔から人間と馬とは深い絆で結ばれているのでしょうね。
ところで、α7R-Ⅱですが、広角でのカラーシフトは無いのでしょうか?
広角域でのフルサイズとして、このカメラは非常に重宝しますね。
Commented by minton at 2016-07-03 15:01 x
乗馬は上品な趣味ですね。
この公園は場所もありますが、落ち着いた雰囲気が好きです。
昔同じ研究室の方が乗馬好きでした。
素敵な方でした。いい趣味と言ったら、内腿がクロジになると言ってました。
馬は美しいですね。
立ち姿も走る姿も。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-06 19:07
tullyz1さん・・・・
ありがとうございます。 高速連続シャッターを使ってみたんですが、慣れていなくてなかなか難しいです。
私も学生時代に馬術をやっていたのですが、練習は大抵早朝でした。 朝8時くらいに馬房で飼葉を与えるので、その前にします。早起きして行ってみると練習に会えるかもしれないですね。 それか、夕方かな?
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-06 19:09
jimmynyさん・・・・
馬事公苑は世田谷なので、私の家から車で15分くらいです。
ただ、試合は大抵週末で、私は土曜日曜に診療をしているので、なかなか行けないんです。
普段は周回馬場で、JRAの選手が馬の調教をしたりしています。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-06 19:14
voyagers-xさん・・・・
今年の梅雨は鬱陶しさが格別ですね。
週末は私はいつもお仕事です。私は夜間診療をしていないので、土日に診療してあげないとウィークデイに来れない患者さんを診てあげられないので・・・・
水木休みなのですが、週末の混雑は避けられるけど、イベントに出かけられないので、どっちもどっちかな?
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-06 19:18
sacra-fragolaさん・・・・
α7Ⅱは、広角でもあまりカラーシフトとかないように思います。多少出ても、Lghitroomで少し補正すればだいじょうぶかな?という程度で、あまり気になったことはありません。
カメラ毎に特性があって、それに付き合いながら撮ってみるのも結構楽しくて、それも撮影の魅力の一つですね。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-06 19:25
mintonさん・・・・
乗馬は普段歩くときに使わない筋肉を使うので、一鞍乗ると、後の筋肉痛が結構厳しいです。
座った状態で足を持ち上げるのがしんどくて、手で持ち上げないと足が組めなくなります。(笑)

馬の脚って、本当に美しいですけれど、4本の指が退化していて蹄の部分は足の中指なんです。中指一本で走っているって不思議ですよね?  くるぶしと思われている辺りに退化した親指の痕跡があります。
Commented by Smithk384 at 2016-07-08 07:24 x
I don't usually comment but I gotta admit thanks for the post on this great one kdefcbedefefeeea
Commented by Pharmc866 at 2016-07-09 01:22 x
Very nice site!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リセット タイム      梅雨の中休みに・・・・ >>