2016年 06月 29日

梅雨の中休みに・・・・

b0267227_1931321.jpg



[ LEICA Q ]


鬱陶しい雨の日が続いている梅雨の間に 束の間 爽やかに日が差す午後もあって・・・・

そういう日は お外に出て テラスでお茶なんていかが?



まだ夏になりきらない風は 案外に心地よくて、

雨で潤ったお庭は いつもより綺麗に見えたりするものね。

by izumi-suzuki | 2016-06-29 19:07 | * Gallery  | Comments(10)
Commented by tullyz1 at 2016-06-29 21:04
きれいなハイキーですね。
ムシムシする梅雨を吹き飛ばしてくれそうです。
何度かハイキー写真を試したことがありますが
どうもきれいにならなくて、やっぱりちょっと暗めな写真の方が
まとめやすいです。暗い性格が現れてしまうのでしょうか^^;

Commented by minton at 2016-06-29 22:06 x
優しい気持ちが写真に溢れています。
フゥ〜って感じの力が抜けた気持ちよさ。
この時期ですけど、カラッとした感じがいいですね。
Commented by izumi-suzuki at 2016-06-29 23:18
tullys1さん・・・・
ハイキーの透明感の肝はホワイトバランスかもしれないです。 濁りのないようにすると上手くいくかも・・・・

でも、ハイキーの画は女子の専売特許みたいなとこありますから・・・(笑) 殿方はちょっとダークな渋めの仕上がりを極めてください。
Commented by izumi-suzuki at 2016-06-29 23:22
mintonさん・・・・
ありがとうございます。
午後の時間がゆったりのんびりできる日は、なんだかリラックスできますね。
梅雨のジメジメも好きじゃないけど、梅雨が終わると今度は熱気のクラクラが始まりますね。 心地よい時期はホントに短いです。
Commented by voyagers-x at 2016-06-30 08:52

おはようございます!!
テラスでお茶!!
素敵で優雅ですね。
でも我が家には.......ベランダはあるけどテラスなんてお洒落な場所はありません ^^;
ハイキーな爽やかな雰囲気
6月も今日で終わりですね
梅雨明けは7月の後半だから.....もう少しの我慢ですね

Commented by jimmyny at 2016-06-30 09:35
おお、素晴らしいテーブルフォトですね。izumiワールド全開です。
こんな素敵なセンスのある写真私には無理です。脱帽!
Commented by Desire at 2016-06-30 22:38 x
活動再開されたのですね
Qの写りはいいですね
マクロを考えると欲しいです
でも、お値段が…
ハイキーは女子の専売ですか、たしかに、でも今度チャレンジしちゃおうとおもっちゃいました
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-01 14:43
voyagers-xさん・・・
今日から7月で、梅雨ももう一息ですね。
今年に梅雨は九州に大変な大雨をもたらしているようですが、そちらは大丈夫ですか?
秋の収穫には恵みの雨なのでしょうが、多すぎるのはやはり困りものですね。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-01 14:52
jimmynyさん・・・
ありがとうございます。


そんなぁ、jimmynyさんのパリの写真もNYの写真もいつも素敵ですもの。 楽しみにしています。
Commented by izumi-suzuki at 2016-07-01 15:01
Desireさん・・・

ご無沙汰しておりました。
またよろしくお願いいたします。

Qは ホント私のお気に入りで、よく持ち出します。
やっぱりマクロで寄れるので、自由な発想で写真が撮れるところがいいです。

Desire さんのハイキー、楽しみだなぁ。
いつもの斬新な感覚で、ちょっと特別なハイキー写真を拝見できるのではと、心待ちにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Far away      三番瀬 at dawn >>