人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

ミラノ ~ セリエA観戦 1

いよいよ今日から ㏦間連続で、セリエAレポートを掲載します。


ACミランのホーム、Studio Giuseppe Meazza (スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ) 通称 San Siro (サン・シーロ)は ミラノ中心地から地下鉄 M5 で約40分、San Siro Stadio の駅から 歩いてすぐのところにあります。


10月4日  ACミラン Vs ナポリ戦。


奇しくも、本田圭佑 が 衝撃的な記者会見での発言後、ACミランからの移籍が決定した あの試合の日でした。

その時はまだ、本田とACミランの確執はあまり公になっていなくて、その日の試合でも ACミランのホームページには 「本田、発熱のため 欠場 」と発表されていたのです。

「なんだぁ・・・せっかく応援しようと思ったのに 風邪ひいちゃったんだ・・・」と少し落胆しながら出かけました。
本当は しばらく前から 本田は不調を理由に 試合に出させてもらえていなかったんですね。



さて・・・・地下鉄、San Siro Stadio の駅の改札口を出て、地下通路を スタジアムに向かって歩き始めたところにある 大きな 電光ポスター


ミラノ ~ セリエA観戦 1_b0267227_2156216.jpg



本田が移籍しちゃったら、このポスターはなくなるのかな?
ちょっと寂しいですね。



地下鉄の構内から表にでると、 巨大なスタジアムがいきなり目の前に現れます。

この日の試合は 午後8時45分・・・夜の帳に包まれ 暗い闇の中に浮かぶ巨大な光の塊は 、遥かな宇宙の彼方に浮かぶスペースシップのよう。

約8万人の観客を収容できる ここサンシーロは、 イタリアで一番大きなスタジアムなんです。

ミラノ ~ セリエA観戦 1_b0267227_22541278.jpg





近づけば、尚、煌々と輝く光の中で 期待に胸が高鳴ります。

ミラノ ~ セリエA観戦 1_b0267227_22544916.jpg



それでは、続きは また次回へ・・・・
by izumi-suzuki | 2015-12-01 23:18 | 2015.10 in Italy