2015年 08月 13日

春日大社の神鹿


日の出の時刻に合わせて、早朝5時ごろに奈良公園へ・・・

昼間は観光客で賑わう公園の中も、早朝はたまにジョギングの人が通り過ぎるくらいで人影はほとんど見られません。


ホテルのある荒池の畔から浮見堂までの往復、私と鹿達だけの静かな朝の時間でした。



b0267227_23142379.jpg



[ LEICA M MACRO-ELMAR-M 90mm f4 ]

by izumi-suzuki | 2015-08-13 23:18 | おでかけ編 | Comments(9)
Commented by tullyz1 at 2015-08-13 23:27
朝5時ですか^^; 
やはり普通の時間に動いていてはいい写真は撮れませんね。
朝日が照らす緑と鹿がいいです。
鹿さんからカメラ目線をいただいたのですね^^
Commented by Jimmy at 2015-08-14 09:29 x
奈良ホテルにお泊りだったようですね。
早朝、ちょっと外に出れば鹿がお迎えしてくれる絶好のロケーションですね。
ちょっとハイキーで素敵なショットです。やっぱりizumiワールドですね。
同じような被写体を漫然と撮る私との違いを実感してます。
Commented by cobag2 at 2015-08-14 12:34
昔から良い写真を撮るには?
「夜討ち、朝駆け、昼寝無し!」と教わりました^^;
自分にとっての良い写真が問題である事は分かっているのですが
なかなか厳しい教えではありました。
私のときはレンズを向けると餌を貰えると勘違いしたのかすぐ前まで
寄って来てシャッターが押せませんでした(笑)。
こんなムーディーなカットを撮ってみたいものです^^
Commented by roxanne6 at 2015-08-14 12:42
朝の光が素晴らしいですね、早起きは三文の得であります
Commented by minton at 2015-08-15 10:49 x
これは美しい!
ワクワクしながら撮影されているizumiさんの気持ちが伝わってきました。
朝5時。早起きした成果がありましたね。
Commented by voyagers-x at 2015-08-17 09:27

おはようございます!!
早朝の奈良公園、素敵でしょうね
鹿もより神聖な動物の雰囲気に見えるのかもしれませんね
今度9月の連休に大阪の方に行きますけど
奈良の方に足を伸ばせたらいいんだけどな^_^;
Commented by lux164 at 2015-08-20 03:33
あのコントロールされた環境を、こんなに自然っぽく撮れるのですね。
朝の光もさることながら、センスに脱帽です。
Commented by swingphoto at 2015-09-20 16:14
お元気ですか???
またまた、、、バイオリズムが一致しそうですか?
Commented by izumi-suzuki at 2015-11-06 20:10
コメントをくださった皆様へ・・・・
暖かいコメントをたくさんいただいておりましたのに、お返事がとんでもなく遅くなりすみません。
夏からどうしようもなく忙しくなってしまって、自分のブログも開く余裕がなくて・・・・
本当に、申し訳なく思っています。

やっと、復帰できそうなので、またブログ再開します。
これからはきちんとお返事していきますので、またよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< IL MILANO      光に集う >>