2014年 05月 31日

Little swing

     日常でも 旅先でも 心を揺らしたほんの小さな出来事が 大きな思い出として心に残ったことありませんか?



     この人達も 「 芦ノ湖で お魚見つけたよね。」 とか

             「 岸辺に可愛いお花が咲いていたね。」とか



     ずっとずっと 思い出すのかな・・・・・・・・・



                      Just little swing is my precious memory .



b0267227_22204425.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]

by izumi-suzuki | 2014-05-31 22:28 | * Gallery  | Comments(16)
Commented by swingphoto at 2014-05-31 22:35
今日のもいい写真ですね。
何を語っているんでしょうか?
もうこういう風に語ることは,ないかもしれないですが
素敵な光景です。
Commented by somu_hino at 2014-05-31 23:02
あっ、霧が晴れたんですね。

そういう語らいができるような
カップルや夫婦はちょっと羨ましいなー

うちの嫁が相手だと
馬鹿じゃないの?? って言われて
終了です。。。
Commented by tullyz1 at 2014-06-01 00:02
こういう写真は淡いトーンのモノクロが合いますよね。
カラーでかっちり撮っても雰囲気が出ません。
心が揺れることはよくありますが、写真に撮ったり
日記に書いておかないと忘れてしまいます。
心が揺れることが多すぎるからかも・・・^^;
Commented by cobag2 at 2014-06-01 09:29
こんにちは、
何処か懐かしい感じのするモノクロですね^^
Hektor の画角がピッタリです。
ここのところの暑さはどうしたものでしょう、箱根の涼しさが恋しいです(笑)。
Commented by roxanne6 at 2014-06-01 21:52
会話が聞こえてきそうな素敵な写真です。重いヘクトールを使いこなしてらっしゃいますね
Commented by Jimmy at 2014-06-01 22:33 x
このコントラストがちょっと低めのモノクロ・ショット、良いです
ね。いつもながらの素敵なタイトル、キャプションも素晴らしい
です。izumiさんは撮影時から絵作りのイメージをお持ちなんでし
ょうね。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-06 01:45
swingphotoさん・・・
何を話しているんでしょうね? なんだか微笑ましいような羨ましいような・・・
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-06 01:46
somu_hinoさん・・・
あらあら、そんなことはないでしょう?  somu_hinoさんおブログには、いつも暖かいご家族の語らいが溢れていますもの。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-06 01:50
tullyz1さん・・・
そうですね。 tullyz1さんはナイーブで多感でいらっしゃいますよね。 でも心が揺れた時、それを写真に撮れるって、やっぱり素敵なことだと思います。
誰かと語り合うのもいいし、そっと写真の中に秘密の思いを閉じ込めておくのもまた素敵かもしれないですね。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-06 01:52
cobag2さん・・・
ずっと昔の記憶をくすぐらせるような懐かしい光景ですよね。
私も自分で撮りながら、なんだか気持がざわつくような気がしていました。
私のお返事が遅れているうちに、東京は梅雨入りしてしまいました。 しばらくは涼しくなるのかな?
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-06 01:55
roxanne6さん・・・
そうなんですよねぇ。 Hektorは重くって重くって・・・好きなレンズだけれど、決心しないと持ちだせません。 でも、ずしっとくる感触も嫌いではありません。 
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-06 01:58
Jimmyさん・・・
いえいえ、そんなにしっかりとしたイメージは持っていません。 結構行きあたりばったりなんです。 (笑) 
”~のイメージで写真を撮りたい”っていう漠然とした希望はあるのですが、いざとなるとなかなか思ったようにはならないです。
Commented by sacra-fragola at 2014-06-06 23:02
こんばんは。
今週は水曜の朝一からずっと出張で、漸く東京に帰れました。
でも、雨・・・・明日は?
ところで、またまたHECTORですね~。
喉から手が出るほど欲しいのですが、今はじっと我慢です。
芦ノ湖・・・じっくりこの湖を見た事が有りませんが、こういう景色もあるのですね。
Commented by lux164 at 2014-06-07 09:17
はじめまして。
swingphotoさんのところから飛んでまいりました。
芦ノ湖でもこんな光景があるのですね。
光とシチュエーションの捉え方が秀でているのですね。もちろんヘクトールも良いのですが。
リンク頂いて帰ります。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-08 01:04
sacra-fragolaさん・・・
出張、お疲れ様。 週末はゆっくり過ごしてくださいね。
梅雨入りしたばかりですから、お天気はしばらくは雨が続くかもしれないですね。でも、雨の日もフォトジェニックな場面がありますから、めげずにいかなくちゃね!!!
この写真は箱根プリンスの周辺で、芦ノ湖でも割合に静かな場所なんですよ。 散策路もありますし、ぜひいらしてみてください。
Commented by izumi-suzuki at 2014-06-08 01:08
lux164さん・・・
始めまして。ご訪問くださってありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
芦ノ湖も捨てたものではないでしょう? 元箱根の辺りはいつも混んでいるのですが、プリンスの周辺は割合と静かなんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 優しい時間      Secret Garden >>