2014年 05月 24日

Secret Garden



       朝霧に包まれたお庭の奥で 見つけた先客・・・・


       距離を縮めずに そっとこのまま立ち去ろう。


       誰も邪魔してはならない   二人だけの Secret garden




b0267227_2182486.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]







   

by izumi-suzuki | 2014-05-24 21:11 | * Gallery  | Comments(18)
Commented by roxanne6 at 2014-05-24 22:02
霧の中の二人・・・・・フランス映画のワンシーンのようです
Commented by somu_hino at 2014-05-24 22:38
こんなロマンチックな雰囲気の下、
どんな話しをしてるんでしょうね(^-^)
Commented by tullyz1 at 2014-05-24 23:39
早起きは苦手なので私がこういうシーンに出くわすことはないでしょうね^^;
こういうガンバリって若い人だからできるのかなと思います。
今日はクラフトフェア松本に行ってきました。
若い人もいましたが、おばさんたちも元気で見て周っていました^^
Commented by Jimmy at 2014-05-25 15:01 x
まさにIzumi worldですね。静かな朝靄の中のお二人。
まるで、映画のシーンを見てるみたいです。
このレンズいい味を出してくれますね。というよりか、撮り手の腕ですね。
Commented by micro43 at 2014-05-25 21:12 x
霧でこのレンズが使えるなんて一寸考えられません。
目から鱗です。
Commented by minton at 2014-05-25 22:46 x
なんて素敵なシーンなんでしょうか。
もうすばらしいとしか言いようがありません。
Commented by sacra-fragola at 2014-05-25 23:17
こんばんは。
Hector・・・これでもかと、繰り出される写真にのどから手が・・・
う~ん、我慢我慢。
子供の受験が終わらないと、何も出来ないです・・・トホホ。
Commented by らっぱ@たか at 2014-05-26 02:35 x
ここ一連のHektor 73mm f1.9で撮影された作品、
どれも幻想的で独特の雰囲気を併せ持ち素敵ですね!!
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:05
roxanne6さん・・・
霧って、最高の演出家ですね。 ふんわりと霞んでいるとそれだけで雰囲気がでるので、撮っていて楽しいです。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:07
somu_hinoさん・・・
本当にね。何を話していらっしゃるんでしょうね?
聞いてみたい気もしたけど、なんだか近づいちゃいけないなぁという気がして遠慮してしまいました。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:08
tullyz1さん・・・
この写真はそれほど早起きでもなかったんですよ。
クラフトフェアは楽しいですね。 たくさんの人が楽しそうに集っている様子もいいものですよね。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:11
Jimmyさん・・・
いえいえ・・腕なんて・・そんな大層なものではないんです。
霧がでていると、それだけで雰囲気がでてしまうので・・・後はチャンスだけですよ。Jimmyさんも、ぜひぜひ、挑戦なさってください。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:13
micro43さん・・・
やっぱり、これはレンジファインダーの威力かなと思います。 一眼レフではこのレンズは使いにくみたいですよ。 
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:18
mintonさん・・・
気に入っていただけて嬉しいです。
こういう雰囲気の写真は自分でも好きなのですが、なかなかチャンスに恵まれません。 ヨーロッパの田舎の方に行けたらいいなと思うのですが・・・出かける機会もなく、仕方なくて箱根の朝です。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:26
sacra-fragolaさん・・・
誘惑してしまってすみません。(笑) 
でも、sacraさんは summarex 85mm をお持ちでしょう? 多分 Hektor 73mm と summarex 85mm はすごく似た描写のような気がするのですが・・・重いところも似ているし・・・・
LEICAのレンズはどれも魅力的で、楽しみが多くて嬉しいです。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-26 22:30
らっぱ@たかさん・・・
そうでしょう? Hektor 73mm は独特の雰囲気があるでしょう?
新しいレンズにはない魅力ですよね。 ドイツの職人さんが愛情をたくさんかけて作りあげて、その気持ちが今も生きているような気がします。
Commented by swingphoto at 2014-05-27 22:38
最近、こういう距離感の写真が好きです。
大伸ばしにしたくなるような、
でも小さく緻密に焼いてみたいような
そういう写真ですね。
構図がとてもいいですね。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-30 22:39
swingphotoさん・・・
そうですね。 私もこの距離感、大好きです。
ずっと離れていることによる想像力とか表現の幅とかがあるような気がしています。
なかなかこういう配置をとるのは難しいのですが・・・褒めていただけて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Little swing      Alone but not l... >>