2014年 05月 21日

Alone but not lonely



     湖の入江のずっと奥深く

     辺りは静まり返っているけれど

     遠くの遊覧船が起こす小さなうねりが 時折釣り船を軋ませる・・・


     寂しくないのかなぁと思うけれど、多分、一人を楽しんでいるのだろうね。


     誰にも邪魔されずに、湖の煌めきの中に ひたすらにフライを振り続ける・・・・・心地よい休日



b0267227_19393871.jpg




[ M9 Hektor 73mm f1.9 ]







    

by izumi-suzuki | 2014-05-21 19:43 | おでかけ編 | Comments(10)
Commented by tullyz1 at 2014-05-21 20:27
枝に囲まれた構図がいいですね。
釣り人っていい被写体ですよね。こういうスローライフも憧れますが
私はちょっとせっかちなところもあるので黙ってじっと待ち続けるのは無理かもしれません^^
女性にはあまり釣り人というイメージがないですよね。
Commented by roxanne6 at 2014-05-21 21:59
静かな湖畔にフライの音が聞こえてきそうな写真ですね
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-21 22:07
tullyz1さん・・・
私も気が短いので、すぐ竿の先でかき回してしまいそうです。でも、半面ボーッとしているのが何より好きなので、太公望みたいに針のついていない糸を垂れて、日がな一日のんびりしているのもいいなぁと思います。 別に釣りしてる必要もないか・・・(笑)
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-21 22:08
roxanne6さん・・・
静かな場所でしたから、フライを飛ばす時のブーンという音が妙に響いて、いい雰囲気でしたよ。
Commented by sacra-fragola at 2014-05-22 00:51
こんばんは。
Hectorが静かな湖畔の情景を捉えていますね。
やはりこのレンズは良いです。
ん~欲しい!でも、金もなし玉もなし・・・
さあ、どうしたもんか・・・表面はボロボロで良いんで安いものがないものか?
まあ、努力しないと見つかりませんね。
暫くは、izumiさんのアップで楽しませてもらいましょう。
Commented by minton at 2014-05-23 00:07 x
この柔らかさとトーン。
気持ちが和みます。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-23 14:45
sacraさん・・・
私も同感です。「表面がボロボロでも、安くってちゃんと写るレンズ」って最高です!!(笑) カメラ屋さんは、「美品」とか「使用感なし」に価値を置くみたいですけど・・・私は実利でいいです。 私のThambarが当にそれで、ホントにぼろぼろです。
でも、心がけていると、そういうレンズ見つかりますよ。 早く見つけてあげてくださいね。
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-23 14:47
mintonさん・・・
ありがとうございます。 最近、こんな感じの仕上がりがマイブームなんです。  印象派の絵みたいなのを追及してみたいなぁと思って・・・
しばらくこんな感じのが続きます。
Commented by シャボン玉 at 2014-05-23 20:28 x
観る人に感銘を与えるお写真とはこのことでしょうか
構図がとても良いしモノクロが静かさを表していますね
見習いたいの一言です
Commented by izumi-suzuki at 2014-05-24 20:55
シャボン玉さん・・・
ありがとうございます。 あまり褒めていただくと照れちゃうので・・・・
でもそう言っていただけると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Secret Garden      湖・・・夕景 >>