2014年 04月 03日

Rise your glass to Cherry blossom !!


   盃に花びらを浮かべて”花見酒”もいいけれど・・・・

   こんな風に、グラスいっぱいに桜を映してみるのは どうかしら?

   満開の桜に 乾杯!!!


b0267227_2312084.jpg



[ LEICA M MACRO-ELMARIT-R 60mm f2.8 ]

by izumi-suzuki | 2014-04-03 23:11 | * Gallery  | Comments(18)
Commented by tullyz1 at 2014-04-03 23:33
桜、満開ですね。
グラスいっぱいの日本酒がおいしそうです^^
こちらはもう1週間くらいで開花すると言われています。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-03 23:43
tullyz1さん・・・・
あと一週間ですか・・・・待ち遠しいですね。花見酒・・(笑)
東京は今日の雨でだいぶ散ってしまって、今週末は桜吹雪のお花見になりそうです。
Commented by minton at 2014-04-04 08:15 x
うわ〜綺麗!!
桜の写真は日本中のブログに毎年溢れてますが、僕の中では最高にかっこいい桜の写真です。
Commented by cobag2 at 2014-04-04 10:04
いやはや!
捕まえ方が違いますね^^
このレンズ、Scottts さんも最近手に入れてませんでした?
あちらは柔らかさに魅かれて遂に!と仰ってましたが^^
こちらはグラスの中の桜にまでキッチリとフォーカスが来てますね。
こんな使いもあるのだと勉強になります。
アメイジング・ショット^^
Commented by Jimmy at 2014-04-04 17:55 x
桜を前に四苦八苦する私のような下手くそカメラマンには思いつかない素敵なショットです。ほんと、勉強になります。
しかし、izumiさんはいろんなレンズをお持ちですね。また背中を押されました。ここ数週間このレンズを物色中なのです。
でも、レンズを買うのもいいけど腕を磨かなくちゃ、と反省です。
Commented by roxanne6 at 2014-04-04 22:36
桜が溢れていますね、素晴らしいです!!
Commented by sacra-fragola at 2014-04-06 21:44
こんばんは。
MACRO-ELMARIT-R 60mm f2.8
いっちゃいましたか?
私の場合、レンズ買う時って一度に買ってしまうんですが、
最近は全くと言っていいほどNEW FACE は無しです。
昔からRの写りは良いとは思っていましたが、実際に使ってみると
また良さが一層分かってくるのでしょうね。
今年は何だか、休日の天気が今ひとつで、桜の開花とジャストミート
しなかったこともあり、少々消化不良で終わってしまった感じです。
いよいよ4月ですから、そろそろまたカメラワークも始動です。
しかし、マクロと言う世界もなかなか面白そうですね。
Commented by Scottts at 2014-04-07 06:12
満開の桜を飲み干してしまうってなんと豪奢な乾杯でしょう。
こんなすばらしい使い方をされてカメラもレンズも大喜びしてますね。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-08 00:05
mintonさん・・・
ありがとうございます。今年は春が遅くて待ち遠しかったので、作戦を練る時間がちょっぴりたくさんあったんです。(笑)
気に入ってくださったら嬉しいです。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-08 00:11
cobag2さん・・・
このレンズもLEICAの一員ですから、絞ればやっぱりカッチリとした解像力を持っているみたいです。
この写真は、実は目黒川にかかる橋の欄干の上にグラスを置いたので、バックの桜の花とは少なくとも5m以上は離れていて、だから、この時の絞りは8か11だったと思うんです。 だからピントの合っているグラスの中は結構な解像度になってるんだと思いますよ。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-08 00:20
Jimmyさん・・・
JimmyさんもMACRO-ELMARITをお探しなんですね。私がこのレンズを買ったのは、もうだいぶ前で、実は生まれて初めて買ったLEICAのレンズなんです。Rレンズは人気なくてすごく安かったように思いましたけれど・・・・
今はミラーレスもあるし、Mでも使えるし人気出てきて品薄になって来ているのかしらね? レンズとの出会いも縁のような気がしています。気長に探してあげてくださいね。
ちょっと冒険になりますけれど、e-bay(海外版の方)を見張っていると、掘り出し物に出会えるかもです。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-08 00:23
roxanne6さん・・・
こんばんは。グラスいっぱいに溢れているでしょ? 逆さですけれど・・(笑) こんなに溢れていると、文句なく乾杯したくなりますよね。
お花見もそろそろ終わってしまいそうで、いつも駆け足の桜です。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-08 00:38
sacra-fragolaさん・・・
このレンズは、新しく手に入れたわけではなくて、私にとっては実は最古参のレンズなんです。まだM型LEICAを持っていない時で、一眼レフでニコンかフォーサーズのLEICA DIGI-LUX3かでアダプター付けて使ってたんだと思います。LEICA-Mになって、ライブビューで復活したんです。初めて買ったLEICAレンズなので、ちょっと思い入れがあって・・・大事なパートナーレンズなんですよ。
今年はお天気がぱっとしなくて寒かったし、目黒川のお花見の人達も息があがらなかったみたい。でもこれから春本番ですから、sacraさんも冬眠から起きてくださいね。(笑)
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-08 00:43
Scottsさん・・・
見てくださってありがとうございます。
レンズ、喜んでくれているかしら? 本当はもっと外に連れていけ~って、いつも棚の中で怒ってるかなぁと思って・・・ご機嫌直してくれたらいいけど・・・(笑)
東京は桜が満開ですけれど、シアトルの春の象徴は何でしょう? 日本みたいに「街の花」とか決めているのですか?
Commented by Neoribates at 2014-04-08 17:48
これはなかなかおつですね.満杯,乾杯です.
Commented by scottts at 2014-04-09 05:26
私が住むワシントン州の州花で、ほとんどの家の前にシャクナゲがあります。
まもなくいろいろな色で春の賛歌の合唱です。
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-12 00:27
Neoribatesさん・・・・
そうでしょう? 満杯の桜はなかなかおつなもんでしょう?
なんだかいいことありそうな気がして・・・・
Commented by izumi-suzuki at 2014-04-12 00:29
Scottsさん・・・
ワシントン州の州花はシャクナゲなんですね? いいお花ですね。 私も大好きです。 もうじきですね。 楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< My private Cherry       destiny >>