人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

クリスマス in South Street Seaport

クリスマス in South Street Seaport_b0267227_12231174.jpg



South Street Seaport は マンハッタンの南端近く、イーストリバーの河口付近にある桟橋、Pier17にある公園です。  
ブルックリンブリッジのたもとにあるPier17には帆船が繋がれていて、レストランやお土産屋さんが集まり、ちょっとした観光スポットなのです。

クリスマスシーズンにはここに大きなツリーが飾られて、その下に・・というかツリーの中に同化したような合唱隊が、クリスマスソングのメドレーを歌ってくれるんですよ。

合唱隊の方々は、アマチュアのボランティア・・・・皆さん、普段はどんなお仕事をしていらっしゃるのでしょうね?


12月23日の晩にここを訪れて、楽しいコーラスを聞いてきました。

たくさんのクリスマスソングのメドレー、そして・・・・・最後はもちろん、シナトラのナンバー “ニューヨーク、ニューヨーク”でお洒落に締めくくられたコーラスでした。


この日はお昼からリンカーンセンターで、NYBのクリスマス公演 “くるみ割り人形”を観にいって、公演が終わってから大急ぎで地下鉄に飛び乗り、マンハッタンを南に下って、ぎりぎり間に合った・・・・・・綱渡りの「イベント梯子でした。

でも、頑張った甲斐あって、すごく楽しかった!!!!!


それに・・・・・実は実は、この後、Pier17から遊覧船に乗って、ハドソン湾のナイトクルーズを・・・・・イベント3段梯子の夜だったのです。


Nice New York !!!!!
by izumi-suzuki | 2011-11-30 11:40 | 2011.12 in N.Y.