人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

Fancy meeting you here !!

題字の “Fancy meeting you here !!”  は、「まぁ、こんとなところでお目にかかるなんて・・・」
みたいな意味です。


人と人との繋がりって、たくさんの Fancy meeting から生まれるんですよね。

偶然と幸運とご縁と、色々なものがいっぱいミックスして、人と人との出会いになるんですもの。
大切にしていかなくっちゃね。


今年も・・・・誰もが 素晴らしい Fanncy meeting に恵まれますように・・・と願って・・・・・・・・・・



Fancy meeting you here !!_b0267227_1291770.jpg



このおばあちゃまとお嬢さん方の関係って、どんなかなぁ? って想像すると、いろんなイメージが膨らむなぁと・・・・ちょっと嬉しくなりました。

楽しそうな笑顔と、そこにたまたま居合わせてカメラを向けていた私の偶然と・・・・ちょっぴり幸せ気分に浸ったショットです。



***********

去年の秋に、かなり衝動的に LEICA M を買ってしまいました。

父の納骨の為に、京都の妙心寺に出かけた時に、新しいLEICA M に summilux 35mm f1.4 と Thambar 90mm を持って出かけました。
これは その時に清水寺の付近で写した1枚です。

M と、Thambar の相性、どうでしょうね?

私的には、 M8のほんわかした描写が やっぱりThambarに一番合うのかなぁとも思いましたが、 Mの現代的な描写に 古いレンズを試していくのも 結構楽しいです。






[ LEICA-M Thambar 90mm f2.2]
by izumi-suzuki | 2014-01-02 12:31 | Human Life