2013年 10月 11日

ポップで キュートな 二人の時間

雰囲気のいいカップルを見かけると、カメラを向けたくなっちゃうんでよねぇ。

でも・・・・これが なかなか 難しい・・・・

チラリとでも気配を悟られると あっという間に緊張感が漂って、ほんわかした空気感が台無しになっちゃう。


素早く、何気なく、ノーファインダーで・・・・が理想なんですが、こちらも焦るので、ついピンボケになったり・・・・・・

・・・・で、この写真も 本当は ”ペケ” なんですけど・・・・・・この女の子、この座り方、あんまりにキュートで捨てがたく・・・・


ポップな二人に免じて、許してね~の一枚です!!!


b0267227_2245014.jpg


[ M9 Leitz Hektor 73mm f1.9 ]

by izumi-suzuki | 2013-10-11 22:46 | * Gallery  | Comments(8)
Commented by tullyz1 at 2013-10-12 00:36
なかなかのスナップシューターですね^^
わたしもそんな写真が多いのでよくわかります。
悟られずに、居合抜きのように一瞬でピントを合わせてシャッターを押す。
それも難しい時はノーファインダーですが。
ブレブレでも撮りたいもののエッセンスが撮れていれば没にできませんよね。
明日は日本酒のイベントに出かけてきます。素敵なシーンに出会えるといいんですが。
Commented by sacra-fragola at 2013-10-12 01:17
こんばんは。
忙しさに忙殺されている今日この頃ですが、夜中に皆さんのブログを
拝見できるこの時間があれば、頑張れる気がします。
本日の一枚も良い瞬間です。確かに、人はカメラの気配を感じると
途端に不自然になりますね。
でも、日本人は特にその感覚が強い気がします。
海外では結構自然に人にカメラを向けられるんですが、日本ではどうも
撮られる方も過敏な気がします。
ああ~やっと休みだ・・・この連休は、カメラ持ち出したいですね。
Commented by minton at 2013-10-12 11:29 x
この膝の感じで二人の関係がわかりますね。
カメラを撮影するときに承諾を得て撮影すればふつうの記念写真になっちゃいます。撮影したいのはそんなんじゃない。で、モラルとなっちゃう。
あまり考えすぎず、本人とわからないような写真をささっと撮影しちゃうのがいいですよね。
ああ、僕もスナップ撮影したいです。
Commented by micro43 at 2013-10-12 17:04 x
スナップショットは一瞬で何時も身構えておくわけにはゆかない所が難しくなかなか写せないのが悩みです。
良いタイミングと思います。
Commented by swingphoto at 2013-10-13 10:37
いいショット、、、タイミング難しいですね。
私なんか、、、外してばかりです。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-14 13:53
mintonさん・・・・
スナップ撮影の時はいつも肖像権の事が気になります。
本人とわからない程度と思いますけれど、小さくてもし本人が見たらわかるだろうなと思うし・・・難しいです。
でも、声かけちゃうと自然には撮れないし・・・・・
悩みながら、やっぱり人のいる風景は捨てがたく・・・・です。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-14 13:55
micro43さん・・・・
瞬間って、難しいですね。
今日は撮ろうと思って構えて歩いている時でないと無理ですよね。
なかなか撮るのに苦労します。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-14 13:57
swingphotoさん・・・・・
またまた・・・いつも、ブログを拝見しながら教えていただいています。
褒めていただけて嬉しいです。
ピンボケで恥ずかしいですけれど・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< My Sanctuary      Heavenly Grace >>