2013年 10月 07日

Heavenly Grace

今にも雨の降り出しそうな 曇天の夕暮れなんて 、 な~んにもいいことなさそうに思えたのに・・・

本当に 息を飲んでしまった、奇跡のような20秒間がやってきた。


上空の厚い雲と薄い雲の絶妙なコンビネーションから生まれた イリュージョン・・・・



でも、 私には、剣が峰まで出かけた湖の龍神様が 戻ってきた瞬間のように思えた。


はるか天空から湖の底へ煌めきとともに沈んでいった美しい龍を 見たような気がした。


b0267227_2346107.jpg


[M9 summilux-M35mm f1.4]

by izumi-suzuki | 2013-10-07 00:09 | * Gallery  | Comments(12)
Commented by tullyz1 at 2013-10-07 00:27
そちらはあまりいいお天気ではなかったようですね。
今日は南信州に行っていたのですが、午前中は快晴で
夏のような暑さでした。森林鉄道を追いかけて歩きまわっていたので
久々で額に汗する状況でした。
帰りに寄った開田高原では御岳山に雲がかかっていて
ちょうどこの写真のような光芒が見えました。
でも湖があるわけでもないので、こんな素敵な水の反射は
無かったですが^^
シャッターチャンスはいつも一瞬ですね。
Commented by micro43 at 2013-10-07 07:24 x
空と水面のバランスの一体感良い一瞬を捉えられましたね。
太陽が水底に光を注いでいるようです。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-07 08:07
tullyz1さん・・・・
東京は一昨日あたりから、とても寒いです。 10月下旬の気温だそうです。 秋晴れはどこへやらです。
この写真は先月ので、箱根の芦ノ湖で撮影したもです。
本当にシャッターチャンスはいつ訪れるかわからないので、カメラを置いて出られないです。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-07 08:09
micro43さん・・・・
そうですね。そんな感じです。「太陽が水底に光を注いでいる」・・・・いい表現ですね。
Commented by swingphoto at 2013-10-07 11:50
素晴らしい瞬間です。
こういう時は、複数カメラ持ってると
帰って気を逃しますね。

バッチリです。
Commented by minton at 2013-10-07 20:25 x
どんな数十秒だったのだろうか。想像しました。

きっとレースのカーテンが揺らめくように、光が流れたんじゃないかと思いました。
Commented by somu_hino at 2013-10-07 22:44
なんと神々しい風景ですね!
出逢うizumiさんは強運なんでしょう^^
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-08 14:44
swingphotoさん・・・・
いつも複数持ちですか? 私もいろいろ選択肢を増やしたいのですけれど、非力でたくさん持てないんですよねぇ。 レンズも2本か多くて3本までかな? だから、必要なのがなくて、あ~ぁとがっかりすることも多いです。
一瞬迷うかもしれないけれど、後で持っていけばと良かったという後悔がないなら、そのほうがいいかもしれないですよ。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-08 14:51
mintonさん・・・・
そうですね。広大なレースのカーテンのような優雅さだったように思います。 湖の一点だけにスポットライトが当たったようで、とても美しかったです。
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-08 14:52
somu_hinoさん・・・・
本当に、神様の出現かと思うような光景でした。
いい運に恵まれるといいな・・・・
Commented by rangefinder-love at 2013-10-08 22:35

きっと良い運に恵まれますよ!!(^0^)
Commented by izumi-suzuki at 2013-10-11 22:28
rangefinderl-loveさん・・・・
ありがとうございます。
rangefinder-loveさんもね。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ポップで キュートな 二人の時間      with me forever >>