2013年 09月 30日

with me forever

夏の終わりの避暑地の朝に、霧の中で出会った二人。

激しく燃え上がる炎のような 夏の恋は終わって、 穏やかにいつまでも暖かい 熾火のような恋の始まり。

誰もいない 霧の湖畔で、二人は何を語りあったのでしょう・・・・・


b0267227_1981153.jpg



[M9 Leitz Hektor 73mm f1.9]

by izumi-suzuki | 2013-09-30 19:12 | おでかけ編 | Comments(14)
Commented by swingphoto at 2013-09-30 20:30
霧の中の二人,映画のワンシーンのようです。 
とてもいい雰囲気ですね。
Commented by micro43 at 2013-09-30 20:36 x
Hektor 73mm f1.9上手く使用されましたね。
真似して使用してみようと思います。
Commented by sacra-fragola at 2013-09-30 21:30
こんばんは。
Leitz Hektor 73mm f1.9 堪能されてますね。
この頃のレンズは、皆個性があって人間臭さを感じてしまうのは私だけでしょうか?
70数年まえのレンズが、最新のテクノロジーでこうやって蘇る・・・良い時代です。
この写りは、ThambarやSummarexとも通じるものがありますね。
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 21:57
swinngphotoさん・・・・
本当に、いい雰囲気の二人で、勝手に写真撮って、ブログに載せたりしちゃ申し訳なかったのかもしれないんですけれど・・・顔、写ってないからいいかな?
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 21:59
micro43さん・・・
使ってあげてくださいね。micro43さんは、お手持ちのレンズがたくさんだから、出番が回ってくるまで、大変ですね。
作品、お待ちしています。
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 22:01
sacraさん・・・・
そうなんですよ。やっぱり、古い時代の特徴ってあるのかもしれないですね。  ガラスの質とか研磨技術とかは現代にはとても及びもつかないけれど、その曖昧さが、うまい具合にニュアンスを再現しているのかなと思います。
なんだか写真なんだけど写真じゃないみたいな・・・そういう風に撮れたら理想ですけれど・・・
Commented by minton at 2013-09-30 22:02 x
霧が幻想的なのに、このレンズがそれを一層幻想的にしています。
よくこんな場面に出会えましたね。
こんなところにいる二人。まさに二人だけの世界を楽しんでいるのでしょうね。
Commented by tullyz1 at 2013-09-30 22:02
また素敵なひとコマを撮りましたね。
何ともロマンチックなことをしています^^
昨日行った草競馬は砂の上だったので
馬が走ったあとは砂煙が凄くて大変でした。
現象的には霧と似ていますが、だいぶ違います^^
Commented by somu_hino at 2013-09-30 22:42
まぁ!なんと羨ましい^^

って、今更できるともやろうとも
想いませんけどね (笑)
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 23:05
mintonさん・・・
本当にね。 霧が深かったし、何か印象的な被写体はないかなぁと思っていたんですけれど・・・・びっくりのタイミングでした。
幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 23:08
tullyzさん・・・・
草競馬、いいなぁ。壮観だったでしょ?
実は私、大学時代、馬術をやっていたので・・・あの馬の走るどどっという衝撃音のような響きに、今でもぞくぞくしちゃいます。
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 23:11
somu_hinoさん・・・・
あらら・・まだまだ青春現役かなと思っていましたが・・・
でも、羨ましいですよねぇ。 やっぱり・・・(笑)
Commented by rangefinder-love at 2013-09-30 23:19
すごい瞬間を撮りましたね。
プリントして彼らに上げたらきっと喜ぶでしょうね。
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-30 23:30
rangefinder-loveさん・・・・
本当にそうねぇ。 あげられたら喜んでくれたかも・・・でも、勝手に撮っちゃったから、声かけられなかったし・・・
ず~っと狙ってた訳ではなくて、「あっ、カップルだな」ってカメラを構えてら、自然にいい感じの雰囲気になっちゃったんですよ。 びっくりでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Heavenly Grace      stand by me >>