人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

目黒川 さくら祭



ここ何年か、目黒川の桜は有名になりすぎて、ものすごい人込み。

とても落ち着いてお花見などできません。
地元の人も敬遠するようになり、中には喧騒を嫌って桜の時期に旅行に出かけてしまう方もいるくらい・・・・・

でも、やっぱり川沿いの桜は見事で、中目黒周辺の一大イベントであることは、確かです。


目黒川 さくら祭_b0267227_23131623.jpg

[ M9 summilux 35mm f1.4]







今年は、ビールより “さくらワイン” なるものが あちこちのお店で売られていました。
味は、桜餅の香りのする ロゼワイン といったところかな?
まぁ、お花見気分には合っているのかなと思いましたが・・・・・目黒川 さくら祭_b0267227_23141655.jpg

[ M8 Thambar 90mm f2.2]








目黒川 さくら祭_b0267227_23195192.jpg
こちらの方々はビール党のようでしたけれど・・・・
外国の方にもお花見は楽しいイベントみたいです。
終始笑いこけて、なんだかすごく楽しそうでした。

[ M8 Thambar 90mm f2.2]













夜が更けても・・・・・この賑わい・・・
夜中の3時くらいまで、人出が続きます。
ご近所の方が逃げ出すのもなんとなくわかる気もするなぁ・・・・・

目黒川 さくら祭_b0267227_23294260.jpg

[ M9 summilux 35mm f1.4]
by izumi-suzuki | 2013-03-29 23:37