2013年 03月 02日

早春賦

     ずっと遠くの山の彼方ににも 少しずつ春が近づいてきているのだろうか・・・・

     心なしか小川のせせらぎが 力強く勢いを増してきているように思えてきた。

           この小川に鮎や鮠が遊ぶ頃  老木も桜で満開になるだろう。
     
     草も木もまだ芽吹いてはいないけれど  森は春の予感に満ちている・・・・・・・


b0267227_8503561.jpg

<箱根  須雲川>

[M8  KINOPTIK PARIS 32mm f1.9]

by izumi-suzuki | 2013-03-02 22:07 | おでかけ編 | Comments(10)
Commented by rangefinder-love at 2013-03-02 22:28
おっ!泉さんが更新している・・・。とコメントみて気付いたんですが!!
この写真すんごいキレイ・・・。
背景が白っぽくなっているのは、修正しました??
とってもステキです。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-02 23:07
レタッチしたのではなくて、古~いシネレンズを宮崎さんにライカ用に改造していただいたものなんですが、口径が32mmしかない為、合うフードも見つからず・・・・ちょっと逆光気味になるとすぐハロが入っちゃうんです。 
すごく使いづらい変なレンズなんですけど、時々プラスに働く時があって・・・今回は、うまく転んだ方・・
Commented by sacra-fragola at 2013-03-02 23:20
こんばんは。
M8・・・活躍していますね。
この写真を見ていると、もう直ぐそこまで春は来ているなと感じますね。
なんとなく、M8のセンサーのクリアー感が感じられますね。
Thambarとのマッチングがいいのはその辺かなと?感じております。
なかなか貴重なカメラだと思いますね、M8.
実は私も買おうと思っていたんですが、なかなかタイミングを
逸してしまっています。
Commented by tullyz1 at 2013-03-03 01:19
KINOPTIK PARISですか。だからM8なんですね。個性的な描写ですね。
izumiさんはBlackBerryなので見られないのですが、iPhoneのアプリで
高級カメラだけの写真を集めて紹介しているものがあって、そこに
izumiさんの写真も出てました。BlackBerryは日本撤退といううわさもあるので
次回はiPhoneにして、見てください^^
Commented by swingphoto at 2013-03-03 18:11
コケの緑が美しいです。
はっとする様な色彩です。
結構上流ですね。
Commented by Scottts at 2013-03-06 16:18
これはいいですね。手前の木にインパクトがあって、背景がぼけてなく一本一本の木と枝もクリアに写ってますね。
それでいてそれらが邪魔にならず、絵のポイントをきちっとサポートしているのがすごいです。M8、ベストマッチですね。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-07 16:22
sacraさん・・・
こんにちは。活躍していますよ~~M8・・・・
M9とはまったく違う繊細でクリアな感じが気にいってます。 M9はどちらかというと男性的ながっちりとした確実な手ごたえですけれど、M8は女性的な気まぐれで軽やかな感覚のような・・・・それに、x1.33でかなり寄れた感覚があるのでそれも嬉しいです。
今度は私がsacraさんを誘惑する番ですね。(笑)
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-07 16:35
tulluzさん・・・・
こんにちは。いつもお返事が遅れてしまってごめんなさい。
KINOPTIK、凄く個性的ですよね。 このレンズ、いわゆるレンズ性能としてはすごくいいみたいで、解像力もありるのですがちょっと変わった写りになったりハロが入ったり、撮影条件で全然別の顔になります。
エキサイトの“photo stories”でしょ? 私も見てますよ。 電話とメールはBlackberryなんですけれど、アプリはやっぱりアップルが充実しているので、iPod-touch愛用してるんです。Wifi環境なら電話ができないだけで後はiPhoneと同じように使えるので・・・・
tullyzさんの写真もたくさんでていましたね。
私のは、しばらく前までExifファイルを消していたので、あまり載っていないですけれど・・・・せっかくなので、今度からカメラ情報は消さずに投稿しようかなと思います。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-07 16:39
swingphotoさん・・・・
こんにちは。 老木で本当に美しく苔むした桜でした。 桜が咲いている頃にまた撮影してみたいです。
場所は、箱根の奥湯本なんです。早川の支流の須雲川という小さな渓流です。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-07 16:43
Scottさん・・・・
褒めていただけて嬉しいです。 このレンズはM9だとイメージサークルが小さすぎてトリミングしないと使えないので、M8のおかげで日の目をみた感じです。  ベストマッチでルンルン気分です。(笑)
桜が咲いた頃に撮影に行けたら、きっと素敵だろうなぁと思いますが・・・・行かれるかな?時間が作れるといいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだかなぁ・・・・・      letter from Spring >>