2013年 02月 20日

in my luaxurious time

     今の私にとって  最高の贅沢は   自由気儘に無駄な時間を費やす  ということかもしれない。

     「しなければならないこと」 も 「何時まで」 もない・・・・・究極の freedom

     そんな休暇をとりたくて訪れた  温泉街で、



お宿の書斎で、珈琲を飲みながら 好きなだけ本を読んで過ごす午後・・・・・

b0267227_22113429.jpg





日だまりの中で、ホカホカに湯気の立つ温泉まんじゅうなどをいただき・・・・・・

b0267227_21584431.jpg





誰もいない露天風呂で、ひたすら 海のキラキラを眺めて過ごす・・・・

b0267227_220265.jpg



そして・・・・無駄な時間は、 決して 私にとっては無駄ではない と、思い直したりして・・・・

b0267227_22232445.jpg





[M8 Thambar 90mm f2.2 summilux-M35mm f1.4]




   

by izumi-suzuki | 2013-02-20 22:02 | おでかけ編 | Comments(14)
Commented by sacra-fragola at 2013-02-20 22:32
こんばんは。
M8+Thambarの世界もいいですね。
しかし、写真を見ているだけでいい気分にさせてもらえます。
良いですよね~時間や義務に追われない生活って・・・
私にも欲しい・・・・・・・!
Thambar・・・少し絞り気味に写されるようになりましたか?
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-20 22:42
sacra-fragolaさん・・・・
おかえりなさい。今回の出張は長かったですね。遠くまで行かれていたのかな?
お疲れでしょうから、写真だけでも和んでいただけたら嬉しいです。
そうなんです。さすがにすぐにおわかりになられますね。
最近少し絞り気味で使うようになりました。 常時だいたいf4くらいでしょうか・・・・
柔らかさもあり、芯もありという画にしたいのですが、難しいです。
なにより、いまだにピントに苦労しています。
Commented by somu_hino at 2013-02-20 23:03
こんにちは♪

『必要な無駄』って 人生に必要だと
私は思っています。
『無駄』の過ごし方は人それぞれあると思います。

ただ海を見に行ってもいいし、
青空を見上げてもいい。
馴染みのカメラ屋店主とLeicaに囲まれて
話し込むのもいいし (笑)

Commented by izumi-suzuki at 2013-02-20 23:35
somu_hinoさん・・・・
ですよねぇ。 なんにもしないでボ~っとしている間に結構充電できてますものね。
あんまり頑張りすぎてもね・・・・・
とはいいつつ、なかなかその「無駄な時間」がとれなくて、疲れちゃうこの頃です。
Commented by tullyz1 at 2013-02-21 00:40
確かに究極のfreedomですね。
とても素敵なんですが、私はそういうのが苦手です^^
いつも何かしていないと落ち着かない^^
でも、冬のお日様を浴びながら居間のソファーでごろごろする時間も大好きです。
そんな時間をいつも贅沢だなぁと思います。
タンバールの描写がまさにそんな贅沢を表現していますよね。
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-21 09:17
tullyz1さん・・・・
tullyz1さんは、すごくアクティブでいらっしゃるのですね。考えたら、tullyz1さんのお写真を拝見していても、まめにいろいろなところに撮影にいらしていますものね。活動的で羨ましいです。
私の弟も同じようなタイプで、お休みの日はいつも何かしていて、ボ~っとしていることがないですね。
兄弟なのに両極端なんです。
みんないろいろな方法で、日々のストレスを解放しているのですね。
Commented by bell73221 at 2013-02-21 15:12
泉さん、家は自営業だし仕事がなければいつも休みだからぼ~っとしているときが多いですお恥ずかしい話、今も伽羅王子と少しお昼寝しちゃいました、いつもお忙しい泉さんであるならば、時たまは何もしないのがよろしかろうと思います、いや必要だと思います^^
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-21 15:28
bell73221さん・・・・
いいなぁ、お昼寝。 私も本当は今日はオフなのですが、確定申告の資料を税理士さんに送らなくてはならなくて、一番苦手の書類仕事でもううんざりしています。(笑)
きっと、そういうのがプレッシャーで、全部放り出して逃げだした~いって潜在意識が働いているのでしょうね。
でも、根がサボり屋なので、私みたいな人は適度に「やるべきこと」を与えられていないと、限りなく堕落の一途をたどりそうです。(^_^;)
Commented by rangefinder-love at 2013-02-22 00:02
わたしは寝正月が最大の楽しみです。
気ままな一人旅ですか?
Commented by Scottts at 2013-02-22 08:01
いいじゃないですか~M8。雰囲気をうまく読み取ってくれてますね。
私もそんな時間をもっと過ごせることが、現実的になればと思っています。
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-24 04:53
rangefinder-loveさん・・・・
寝正月、なによりです。
残念ながら一人旅ではないんです。
一人旅はすごく憧れるのですが、“一人ご飯”が苦手なので、なかなかでかける勇気がないんです。 誰かそばにいて、限りなく放っておいてくれるのが理想かも・・・・あぁ、これは“無視”ではなく、“見守りながら”みたいな感じ・・・・・我儘なんですよね。(笑)
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-24 05:09
Scotttsさん・・・・
いい感じですよ~~M8。 
今までM9を使ってきたので、M8ではすごく「寄れた」感じがしますし、Scottさんがおっしゃられていたように、個性のある写り方をするような気がしています。それにシャッター音がクラシックで気持ちいいですね。
Scottさんが背中を押してくださったおかげです。 大事にしますね。
いつもお忙しいScottさんでしょうが、たまには私みたいに、サボってのんびりしてくださいね。
 
Commented by minton at 2013-02-28 14:40 x
のんびり。いいですよね。
そういう時間も必要だって思います。
ゆったりした時間を過ごすことは贅沢なことですが、とても必要なことでもあると思うんです。
僕は基本がダメ人間なので、だらっとしちゃうともう際限なくだらっとしてしまって、救いがないほどに緩んでしまいます。
ゆっくりとしたときが感じられます。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-01 02:39
mintonさんへ・・・・
コメントをいただけて、とても嬉しく、また少し安心いたしました。 お加減はいかがですか?
mintonさんには、今、ゆったりのんびりの休息時間が一番大切な時期ですね。 焦らずリラックスした気分で元気を回復してくださいね。
ゆったりとした時間に身をゆだねていると、体だけでなく心の中まで、いろいろなしこりのようなものがほぐれてきて、柔らかく健やかになってくるような気がします。 そうして優しい気持ちになれるのが嬉しくて、私はのんびりできる時間を大切にしたいなぁと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< letter from Spring      Spring is comi... >>