人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

poco a poco

photograph


by izumi

scrape, scrape・・・keep scraping snow・・・every day


今年は東京も大雪に見舞われて、雪景色もちょっと珍しくなくなってしまいました。

でも、雪が降る度に思うのですが・・・・・・東京の街は雪に慣れていない・・・・

歩くのもままならないし、たった一度の雪掻きで悲鳴をあげた人もたくさん!!!


でも、雪国ではこんな生活が12月から4月まで半年近くも続くんですよね。

屋根の上に1メートル雪が積もったら・・・・1平方メートルにつき1トンの重さがかかってしまう・・・・

車を出すにも、歩くにも、雪掻きしないと一日が始まらない・・・・・毎日、毎日、毎日、毎日・・・・・・・・


私も ただの旅人で、ほんの少し触れてきた北国の生活ですけれど、東京に雪が降ってあらためて,
雪の中に暮らす大変さを実感したような気がしています。


scrape, scrape・・・keep scraping snow・・・every day_b0267227_856414.jpg


scrape, scrape・・・keep scraping snow・・・every day_b0267227_8562597.jpg


[M9 summilux-M35mm f1.4 ]

scrape, scrape・・・keep scraping snow・・・every day_b0267227_8564245.jpg


[HASSELBLAD 500C/M]
by izumi-suzuki | 2013-01-19 08:42 | 2013.01 in 弘前