2012年 11月 29日

Autumn in Tokyo

2000年のハリウッド映画、“Autumn in New York”・・・・「都会の秋」のイメージとしては最高にお洒落で美しい。
Richard Gere も渋くて素敵だったし、Winona Ryderもキュートでせつなくて、なにより秋の色に染まっていく街の佇まいとセントラルパークの紅葉の美しさが心に残る映画。

東京の街はなんとなく雑多でニューヨークみたいにはならないのだけれど・・・それでも一カ所・・・・NY風に撮れるところがある。

そんな一押しスポットから・・・・・・
ここから見るDocomoのビルは、なんだか素敵に見えると思いませんか?

b0267227_18552219.jpg

[Rolleiflex 2.8F planar 80mm f2.8]

by izumi-suzuki | 2012-11-29 18:57 | * Gallery  | Comments(16)
Commented by akirasoftil at 2012-11-29 20:10
素敵に見えますし、紅葉も綺麗ですね~
そして、ニューヨークには行ったことがありませんが、ニューヨークでの写真と言われれば、そうなのかと納得しそうです^^;
Commented by tullyz1 at 2012-11-29 20:29
“Autumn in New York”。最近、よくJo Staffordのボーカルを聞いているので
BGMが頭の中で流れながら拝見してます^^
オレンジの紅葉とビルの組み合わせが素晴らしいです。
NYだといわれれば信じてしまいそうです^^
今日は素敵な報告をありがとうございました。
こちらまで幸せな気分になりました^^
お楽しみはこれからですねー^^
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-29 21:41
akirasoftilさん・・・・
そうでしょう? NYっぽいと言われると、思わず「そうかなぁ・・」って思っちゃうでしょう? 実際には、セントラルパークからはエンパイアステートビルやクライスラービルみたいな尖がり系のビルは見えないし、一本だけニョッキリはありえないんですけれど・・・・・
でもドコモのビルもそれなりに味があって、私、この風景好きなんです。
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-29 21:44
tullyz1さん・・・・
BGM付きなんて、光栄です。雰囲気がさらに出て、益々暗示にかかりそうですね。(笑)
いろいろアドバイスをいただいてありがとうございます。
ホント・・・今、すごく幸せ気分です。
Commented at 2012-11-29 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacra-fragola at 2012-11-29 22:20
こんばんは。
今日の一枚は、セントラルパークと言われてもOKです。
これは御苑側からですか?
新宿でというか?日本でアメリカっぽいビルって、やっぱりドコモ新宿ビルですよね。
東京も探せばこんな所あるんですね・・・行ってみたくなりました。
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-29 22:34
鍵コメさん・・・・
ありがとうございます。
頑張ってというか・・・楽しんで使っていけたらと思っています。
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-29 22:38
sacra-fragolaさん・・・・
正解です。 新宿御苑の芝生の広場のところです。
ドコモのビルはなんだかんだ言って、割合に絵になるんですよね。私としては北側の時計だけはセンス悪くて勘弁してほしいなぁと思うのですが・・・・
後、同じ新宿の新しいロケットみたいなビルは、ロンドンの証券取引所のビルにちょっとイメージが似ていますよね。
Commented by rangefinder-love at 2012-11-29 23:02
こんばんは!
私も前からこのビルだけニューヨークみたいと思っていました。
このビルはドコモのビルだったんですね。しりませんでした。
これで外人さんが写っていると完全に外国ですね。
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-30 00:32
rangefinder-loveさん・・・・
そうなんです。そして、上の方の段々になっている階の中は、全てスーパーコンピューターなんだそうです。 多分あのビル自体が巨大なサーバーらしいです。
凄いですよね。
Commented by minton at 2012-11-30 01:53 x
ニューヨークかと思いました^^
ふとyou gatta mailという映画を想い出しました。
その当時ニューヨークから日本に帰る機内でそれを見ました。
雰囲気のあるとても良い写真ですね。
ああ御苑だと暫く見てから思いました。
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-30 20:23
minton さん・・・・
メグ・ライアンとトム・ハンクスですね。”You've got Mail"は私の一番大好きな映画です。 映画館で見て、DVD買って・・・・多分100回くらい見てるかも・・・・何回見てもドキドキして心暖まって、ほのぼのと幸せな気分になります。
あの映画のおかげでニューヨークが大好きになって、映画に出てきたお店に全部行ってみました。(笑)
大好きな映画を連想していただいて、とても嬉しいです。
Commented by Neoribates at 2012-11-30 23:45
たしかにこいつを見ると,アメリカ的風景にみえますよね.
東京の紅葉をちゃんと見てないので,明日あたり御苑か代々木公園でも行ってきます.
Commented by izumi-suzuki at 2012-12-01 01:25
Neoribatesさん・・・・
お天気良いといいですね。 代々木公園も素敵ですよね。楽しんでいらしてください。
東京もやっと紅葉シーズンで、神宮外延の銀杏も見ごろのようです。
Commented by somu_hino at 2012-12-01 10:58
izumiさんこんにちは~

日本のビルっぽくない姿と公園風景の組み合わせ、
額に入れて飾ってある絵画みたいですね(^^)
Commented by izumi-suzuki at 2012-12-02 08:48
somu_hinoさん・・・・
本当に、ドコモのビルって日本っぽくないというか、絵になりますよね。
新宿駅側から見ると、大きな真ん丸な時計がくっついて、エッと思うけど・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10000Kmの桜巡り      都会の秋 >>