2012年 10月 15日

Memory

大人になっても、君は覚えているだろうか・・・・・・パパとママと三人、公園で虫捕りした時のこと・・・・・・・・・

夜になるとあんなにコオロギの声がしたのに、都会の公園じゃ探してもバッタなんて全然いなかった。
つまらなくなった君は、原っぱの中で手当たり次第に棒切れを振り回して、ママに叱られちゃったね。

それから、三人で原っぱの草の中を行進したんだ。
先頭はママ、真ん中はすっかりショゲちゃってまだうな垂れてる君、しんがりはパパ・・・

夏の間に君の背丈程伸びた草はそよそよと君の頬っぺたをくすぐり、乾燥した葉っぱの匂いがしていた。
叱られた後のちょっぴり塩辛い涙のかけらを、やわらかい秋風が乾かしてくれたね。

大人になっても、君は覚えているだろうか・・・・・・・

b0267227_9251539.jpg

[Rolleiflex 2.8F]

by izumi-suzuki | 2012-10-15 09:27 | * Gallery  | Comments(6)
Commented by tullyz2 at 2012-10-15 20:11
こういう文章とセットの写真っていいですね。
私は文才が無いからなぁ・・・
国語は苦手だった・・・
Commented by micro43 at 2012-10-15 20:58
こんな文章苦手なんだな。
文才が無いよりと云うより、昔の自分を見ているようで。
Commented by sacra-fragola at 2012-10-15 21:36
こんばんは。
いや~文章が書ける人って尊敬します。
絵を描くより、文字だけで情景を人に与えられる才能・・・
ノーベル賞に文学部門があるのがうなづけます。
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 21:57
tullyz2さん・・・・・
コメントありがとうございます。
あm・・・・本当は、写真だけで情景が伝わらなくっちゃダメだなぁて思ったんですけど・・・・力不足なので、いつもタイトルに助っ人を頼み・・・・今日はいっぱい書き加えちゃった・・・・(^_^メ)
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 22:03
micro43さん・・・・・
コメントありがとうございます。
男の子がみんな通ってくる道ですよね。共通の思い出というか・・・私にも息子がいるので、ちょうどこの家族みたいにしてた時あったなぁと思って、懐かしく見守ってました
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 22:10
sacra-fragolaさん・・・・・
コメントありがとうございます。
写真の力不足を文章で補わないと情景が正確に伝えられないように思って・・・(^_^メ)
でも、公園で可愛い男の子が虫捕りにきてて、そのうち飽きて大暴れして、叱られて泣いて・・・・って、見たまんまなの。 一枚の写真だとそういうのは伝わらないなぁと苦肉の策です。
イメージ伝わってくれれば嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眼差し      Midnight in T... >>